彼岸(9月23日)

彼岸だけれどお墓参りも行けずなので、せめて 父の写真におはぎを備えました。
(おはぎは買ったもの)


店でリンドウが目についたので購入。

父は生前 リンドウが好きでした。

















体調あまりよくなくて、ダメダメなかんじで過ごす。
二日酔いなのか? ホルモンバランスなのか? 天気のせいなのか?


タティングレースやってみたけれど、途中間違ったり。









9月23日の夕飯

ぎゅうぎゅう焼き。



少しワイン。



この日、テレビ朝日の『スマステ』が最終回でした。

意外とサラリと終わってしまったけれど、さみしいです。
いや、最近はあまり毎回見てはいなかったけれど。

昔、英会話が流行っていた時、スマステの英会話の本は2冊とも買いました。

当時 海外旅行の際も持って行って、役立ちました。

何より、香取慎吾さんのファンなので、この番組がなくなるのは さみしいです。


スポンサーサイト

コメント

僕の父はロッテリアのハンバーガーとかファミレスのカレーとか、
お供え出来ないよ!
的なものばかり好きだったので、お供え物に困ります、
お酒とかお花とかお供えの定番的なものにはまるで興味なかったのです;;

唯一?榮太郎のあんみつも好きだったので、そればっか (^_^;)
まぁ 僕の好みもえらく偏っているから、困らせてしまうのかも?ですけど。

siopopさんへ

siopopさん、コメントありがとうございますv-475

うちの父は 特にはおはぎが好きだったわけでもないのです。
おはぎは、お彼岸だから備えてみようかと思っただけです。

(リンドウの花は好きでした。)

うちの父はかなり好き嫌いがあるほうだったと思います。
苦手なものが多くて、父が嫌いなものは食卓には上がらなかったようです。

私は自分の実家では好き嫌いが多いと言われて育ったのですが、外に出たらそうでもないのだと気づきました。
むしろ、何だも食べる人だと、褒められますv-389

siopopさんは、自分でスイーツ作ってしまうのですごいなと思います。
やはり、甘党なのでしょうかv-274

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる