ソフトクリームまとめ 

少し前に食べたソフトクリームを、ドドーンと紹介。




秋田の五城目町の道の駅のソフトクリーム。



ここは、キイチゴのソフトクリームもありますが、ずっと以前に食べたので この青大豆みそソフトクリームにしてみた。

よく考えたら、これも食べたことあったかも。




香川の金比羅山のふもとのお店の『おいりソフトクリーム』(希少糖ソフト)



おいりとは、香川の和菓子で米から出来ているかわいいポップなもの。


嫁入りの時に配るとか。

それのおいりをソフトクリームにトッピング。
かわいいし、おいしいです。



同じお店でヤンさんが食べたのは、なんとオリーブソフトクリーム。


オリーブオイルとオリーブの塩漬けがトッピングされています。

これもおいしくてびっくりしました。
多分、おいしいオリーブオイルだからでしょう。







秋田の天王グリーンランドの塩キャラメルソフトクリーム(ミックス)。



このお店で買った↓


ちなみに、天王グリーンランド敷地内では他に 梨ソフトクリームとか かぼちゃソフトクリームとか あるらしいです。

おまけですが、天王グリーンランドで買った『麦巻き』。

ムギマキは、クレープを分厚くして巻いて切ったようなかんじのもの。

沖縄のポーポーにも似てます。
グリーンランドに売ってたものは、おいしかったです。
モチモチです。










ファミリーマートの和栗ソフトクリーム。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3593-e3fb985b