階上の(9月16日)


ちょっと出掛けた。
七戸とか八戸へ行ったのですが、一番の目当ては、道の駅はしかみのタイ料理屋さん。

以前八戸在住の頃に一度訪れて、気に入っていたお店。

タイ出身の奥さんと日本人の旦那さんの仲良し夫婦が営む家庭的なお店です。

ヤンさんはグリーンカレーを



私は、汁無しのメン。
センレックヘンを。

フレッシュなパクチーおいしい。

しかも、麺を食べ終えた頃、奥さんが「ご飯入れる~?」って聞いてくれます。

残りの具とご飯を混ぜると、これまたおいしい。

来てよかったです。









この日は、道の駅しちのへで野菜を買ったり。
(かぼちゃをたくさん買った。)


八戸では、ショッピングモール行ったりしました。

疲れちゃったけれど、タイ料理を食べられたのが 何より嬉しいです。





夕飯 ペペロンチーノ。








後からワイン。

自家製のバジルを使いました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる