刺繍ブローチ(9月13日)

久しぶりに手芸のワークショップに参加しました。

今回は刺繍ブローチです。

ちょっと遅刻した私。
作業においてスローリーなうえに、出遅れて慌てる。

いつもと違って、なんか賑やかです(ちょっとうるさいくらい)。

途中、おにぎりとかお菓子タイムがありました。



先生お手製ゆかりおにぎり、ごちそうさまです。
きゅうりの漬物、おいしかったです。

隣に座っていた方は秋田の某所から最近こっちに来たということがわかり、地元の雑貨屋さんの話などで盛り上がりました。

もう一人反対側のお隣の人はいつもワークショップで会う人ですが、フィットネスクラブでも会っていらしいことが判明しました。


賑やかにしゃべっていた他の人たちは、ちゃんと手も動いていたらしく(失礼しました)、さっさと完成させて 帰っていった。

写真撮らせてもらいました。

りんご。


別の人のりんご。




こちらもりんご。


紺の生地に黄色いお花。




マゼンタっぽい色の花




ピンクのりんごもかわいい。
黄色の蝶が私の作品。

私もりんごつくりたかったけれど、あまりにみんなりんごなので、一人だけ蝶を作りました。


私の作品を会場の雑貨屋の副店長さんが付けてみてくれた写真。

見本(先生の作品)に比べたら落ち込む出来ですが、みんながほめてくれたので 嬉しい。

はじめ、先生が他の人にかかりっきりだったりして、先に始めてたそばの方や上手な人に教えてもらって なんとかやりました。

フレンチノットステッチ、出来るようになって嬉しい。
手芸上手な人からしたら大したことないステッチですが、私はイマイチなひとなので いちいち嬉しいのです。




↑他の方の作品を先生がコーディネートしたもの。


















9月13日の夕飯






生姜焼き風

なんで「風」かというと、作る段階になって生姜がないことに気づき、生姜なしで作ったからです

玉ねぎとか人参を擦ったものを絡めました。

スポンサーサイト

コメント

No title

皆さんりんごが多いのですね、
黄色いちょうちょとても可愛いです。
僕だったら、ぶどうとかバナナ?
もっとも (T_T) 刺繍はさっぱり出来そうにないのですけど。

siopopさんへ

siopopさん、コメントありがとうございますv-378

みなさんリンゴが多かったのは、先生が用意した見本のリンゴがかわいかったからだと思いますv-318

先生が、「だれか蝶々やらないの~?」って言っていて、私はみんなと一緒も何だしって感じで 蝶々にしてみました。

つたない作品ではありますが、楽しく出来て よかったです。

ブドウとバナナ、いいかも。
今度刺してみようかな。
もし刺したら、アップしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる