キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ ≫ 桂浜(9月4日)

桂浜(9月4日)

※少し前に 高知と香川に行った時のことをアップしています。



こんぴらさん行って、麓でうどん打ってからです。


そういえばこんぴらさん行く途中の道路の電柱一本一本に、貼ってある宣伝のもの。


「灸まん」って何?

お店?




お饅頭らしい。






灸まんはおいといて、こんぴらとうどんのあとは高知へ戻ります。



そんで、竹林寺へ。






立派な五重の塔や


大きなバジュラがあります。








鉢の中の睡蓮が美しい。









その後、桂浜へ。


龍馬の像




浜へ降ります。









波が荒くてうねる海面。

そんなところなのに、釣り人がいました。



















夕飯は、ひろめ市場へ。


定食とか

巻きずしを


前日ほどではないけれど、この日もこんでました。



その後 少しお酒を買って、ホテルへ。

帰り道、鰹のたたきを藁焼きでやってるのを見ました。



メラメラメラ




ホテルで軽く飲み直す。
高知といえば酔鯨とか思って。


そして、高知といえば吉田類の出身地。




いや、吉田類のファンではないのですけどね。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL