キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP- ≫ 移動して 秋田へ(9月2日)

移動して 秋田へ(9月2日)

早朝出発して、秋田へ。
実は、遅い夏休みなのです。
(旅行の出発地が秋田なの)

早起きが苦手な私。
不機嫌で不調。















秋田市でちょこっと用事を済ます。


マリメッコ展を見に行きました。



マリメッコ展をだーっと見てから 少し広小路辺りをウロウロ。




蓮の花がキレイです。



どこまでも続いていて、極楽のよう・・・行ったことはないけれど。





好きな花はたくさんありますが、蓮の花もその一つです。





ミヒャエル=エンデの児童文学『モモ』の中で、「時の花」という物が出てきます。

私の想像の中では、蓮の花みたいな感じかなーと思っているのです。





この日の秋田は暑かったです。

広小路や、街中は みんな夏の服装。

のんびりしていて、観光でもしているような人が多かったです。













この日、母のいる施設へ面会に行ったり。








夜のヤンさんの実家での夕飯。




きりたんぽです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL