キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。

眼のこと(8月31日)

タティングレースやってて、目が疲れるわーとか思っていた。

そんな時、以前百均から買った眼鏡があったことを思い出して、かけてみた。

すっごくよく見えるぅ~!

ええ、老眼鏡です。

テレビで、老眼鏡を使って少し遠くを見ることによって、目の疲れをとるというのをやっていたのです。
眼の神経のストレッチみたいなもん。
その時買って忘れていた眼鏡。

・・・老眼なのね、やっぱり。

手元のもので細かいものを見るのにいいかも、百均の眼鏡。










8月31日の夕飯。

タイカレー

なんか、豆腐が見えますが 気にしないでください。
ご飯を減らして豆腐を食べたらどーかしらと思ったけど、イマイチおいしくなかったのです。

タイカレーペーストまだ残っていたので、作りました。
辛いです。






食後、ヤンさんが買ってきていたローソンのロールケーキを食べました。













この日の夜はヨーガの集まりに行く予定でしたが、夕飯の準備など遅くなってしまい、ヨーガは休んだ。

サッカーもみたかったしね。


Category : 気になること
Posted by ウーロンパンダ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3571-3719ebf1
該当の記事は見つかりませんでした。