キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。

尻屋崎灯台(8月27日)

日曜日、尻屋崎の灯台へ出かけました。


見えてきました、寒立馬(かんだちめ)たち。

(道路に馬糞もある。)

寒立馬は大型の馬で、尻屋崎あたりに放牧されています。
大型でありながら、とても大人しい馬です。







尻屋崎灯台が見えてきました。

この日灯台が公開されてる日です。



10時から公開だということで、しばし待つ。


開会宣言したりとか、函館からヘリが来たりしました。








灯台の中。

狭い階段を登る。



128段あるそうです。





上から下を見て怯える(高所恐怖症ぎみ)


もう、降りまーす。

↑前にいた、知らない方の後ろ姿。




灯台に昇りたい人はあとからあとから来ます。

早めに行ってよかったです。




帰りに見た寒立馬。
車との対比で大きさ分かるかなー?







灯台に来ていた人で、気になった女の人。

この人、灯台マニアのひとだよねっっ!?

テレビでも何度か見たし(マツコの知らない世界とか あさイチとかで)、NHKの夜のラジオ『ナイトエッセイ』に出てるの聴いた気が。

・・・こう書くと、私自身灯台マニアかと思われそうですが、そうでもないです。
ただ、ある時期、このかたを立て続けに見ることがありまして、気になっていたのです。


細身の美人。

Tシャツに灯台がついてました。




↑馬と灯台を撮ろうとしてらっしゃらゃるらしい。





帰宅後調べたら、やはりご本人でした。



本州最北端まで、よ~こそ
スポンサーサイト
Category : お出かけ
Posted by ウーロンパンダ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3567-edeac917
該当の記事は見つかりませんでした。