キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。

夏の終り(8月15日)

気せずして引きこもり。





秋田から帰って思う。

むつ、寒い。
20℃あるかないかなのね。

夏は終わったってかんじ。

秋だわ。

でも、手ぬぐいは夏。


かき氷柄。

肌寒いけれど、今飾らないとますます飾れないから。












8月15日の夕飯。


焼き肉丼。

実家でのバーベキューで使った肉の残りです。


キムチのっけて粉チーズかけたら、変な感じになったけど、おいしかったです。







ちなみに、この日のお昼は たこ焼き。



お盆に実家で 妹Zが作ったもの。

残ったものを冷凍して宅配便で自宅に送ろうとしていたZ。

帰省の最終日に ヤンさんがうちの実家の冷蔵庫をがんがん片付け始め、「この丸いの何?」って 私にきいてきた。

私は頭が働かなくて、「なんだろ。栗じゃない?」とか言って 結果的に私ら夫婦がクーラーボックスに入れて むつに連れてきてしまった。

あとから考えたら、Zがギリギリまで凍らせようとしていたたこ焼きでした。

ごめんねZ

スポンサーサイト

Posted by ウーロンパンダ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3553-e49438cd
該当の記事は見つかりませんでした。