キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。

山ぶどうソフトクリーム

秋田からむつに戻るとき、小坂町の道の駅の辺りで食べた、山ぶどうソフトクリーム。



山ぶどうのミックスです。


なぜだか懐かしい味です。



この道の駅の辺り、滝がありました。



橋を渡った先。




七滝というらしい。


お堂があります。













道の駅には『かつラーメン』というのがあり気になりました。
食べなかったけれど。

あとから小坂町を案内する地元のお店が載った地図を見たら、『かつラーメン』をあつかってる店が結構ありました。






地元産の豚肉のとんかつを載せたラーメンがあるらしいです。




小坂町ってあまり関心なかったし、通ったりしなかったのですが、なんだか面白そうです。

スポンサーサイト

Posted by ウーロンパンダ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Shop Asahiyama says..."No title"
山ブドウソフト、美味しそうです。
山ブドウは北海道だけのものかと思っていましたがそちらにもあるんですね~。

過去記事のヤンさんの捨て神様…読んでて笑ってしまいました。
いいな、うちにも来てほしい。
うちの旦那さんは捨てれない人。
勝手に捨てれないのでストレスたまります。
2017.08.18 11:37 | URL | #- [edit]
ウーロンパンダ says..."Shop Asahiyamaさんへ"
Shop Asahiyamaさん、コメントありがとうございますv-367

山ぶどう、ありますよ~
逆に、私は 山があればどこにでもあるものだという認識ですi-235
ちなみに、実家の庭にもあります(植えたものですが)。

山ぶどうとバニラのミックスのソフトクリームだったのでそんなにブドウの味は濃くなかったです。
なぜか昔食べた味がしました。

捨て神様、いてくれないと片付かないですが 結構迷惑だし 疲れますよ~
私は捨てられない人です。
多分私は、Asahiyamaさんの旦那さんと同じタイプですi-227
2017.08.19 07:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3552-ba3b8b3d
該当の記事は見つかりませんでした。