キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。

お盆(8月13日)

※お盆で帰省していたときのものを時間差でアップしています。


妹たちと甥っ子姪っ子と墓参り。


写真撮り忘れました。

午後から雨が降るというので、早めに済ませました。


↑前日に作っておいた 胡瓜の馬と茄子の牛。

前夜には 鏡天なども作りました。





実家の周りのことを管理してもらっている人にお礼を持って挨拶に行ったりしました。



実家には 午前にはRおじさんが 午後からはKおじさんが来ました。

もう一家族 親戚の人達が 墓参りの道すがら 寄ってくれました。




8月13日の夕飯。

妹R作、スパゲティーミートソース。


大盛りです。

妹Z作のゴーヤーチャンプルーも。



私は、仏壇に供えるお膳の準備しかしていません。















夜、寝に行こうと リビングの照明を消して自室へ去ろうとしていたら、なんか黒い影が!!!

こうもりが、実家の家の中をコウモリが飛んでる~!

何処かへ隠れてしまいましたが、確かにいました、こうもり。






おまけ、近所の向日葵。





スポンサーサイト

Category : 日々の出来事
Posted by ウーロンパンダ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3550-30a65f99
該当の記事は見つかりませんでした。