雑貨屋さん(8月8日) 


いつも行く雑貨屋さんへ立ち寄りました。

久しぶりに店長さんが帰ってくるというので(東京で仕事があり 最近留守なのです)行ったのですが、むつを発った後でした。会えず。

店内では いつもの少年がスイカを食べてた。
近所の少年で、夏休みなので毎日来てるそう。
商品の説明も出来たりするので、もはやバイトかもって、笑いました。

スイカ食べていたのは、今日は雑貨屋の外でスイカ割りをしたからなんだって。

私ももらいました。



あと、ベリーが入ったお茶を煮出したものをソーダで割ったジュースも飲ませてもらったり、かりんとう食べたりしました。



あれ、私 何しに来たんだっけってかんじ


しばらくしたら 少年のおねえちゃんも来た。

かわいい姉弟。

おねえちゃんは、お香を選んでいました。
お母さんこの香り気にいるかなーなんていいながら。
お母さんのために選んでるなんて、可愛すぎる。

普段あまりに子供と交流がないせいか、子供ってあまり得意じゃないけれど、ひとりひとり見ると なんかかわいい。

・・・ってか、この姉弟がかわいいんだな。


お店の人が アロマオイルをくれるというので、姉弟とともに選ぶ。

私はレモングラスのオイルをもらいました。

オイルを垂らすためのストーンももらった。

(ストーンは 作家さん的には失敗作なのだそうで、サービスであげてくれといわれているそう)


この日買ったのは、タッセルのキーホルダー。






雑貨屋を後にするとき、店の人と姉弟が見送ってくれて、なんか面白かったです。









帰宅後、タッセルをバッグにつけてみた。


馴染みすぎてて、元からついてたみたい。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3545-957f961c