梅雨明け(8月2日)

遅ればせながら梅雨明けを迎えた東北。


手ぬぐい代えた。


梅雨明けっぽい爽やかな色。

青空と雲と そこを舞う燕。







この日、張り切って洗濯。

窓も拭いた。







8月2日の夕飯。


ピーマンの肉詰め
人参サラダ

ピーマンの肉詰めは、まあまあの出来。


人参サラダ、なんか今日は美味しくないなーと思っていました。

あとから気付く。
ツナを入れ忘れた。

 









スポンサーサイト

コメント

真夏!

涼しげな手ぬぐい、いいですね。
私の家では『桃』をかけています。
トマトもアザミも、硝子の器も、朝顔も控えておりますが、次は何を掛けたらいいのでしょう?

今朝のひよっこ見ましたか?
実おとうちゃんの歓迎会にピーマンの肉詰めが出ておりました。
私も大好きなのですが、家人はピーマンがあまり好きではないようで、作りません。
でも自分のために今度作ろうと決心しました。
にんじんサラダも大好きです。
昨日は野辺地の小蕪が新鮮で安かったので、千切りして焼いた赤いパプリカとマリネしました。
すごく美味しかったです。
夏に酢の物は欠かせません。
市内は今、竿灯でものすごい人出です。
いつもこうならいいのにな~と思っています。

momoさんへ

momoさん、コメントありがとうございますe-483

手ぬぐい ほめていただいてうれしいです。
『桃』も、かわいいですね。
momoさんのところではいつもすてきな手ぬぐいを飾っているので、楽しみにしています。

うちはこのあと 『かき氷』と『ガラスの器』がひかえています。

季節の移り変わりに置いて行かれないように 手ぬぐいをかえていっています。

ひよっこ、見ましたよ。
「あ~、ピーマンの肉詰めだ~」って思わず声に出しました。
ピーマン ダンナさんが嫌いなんですか。
うちは生前 父が嫌いでした。(あとから母にきいたら、ピーマンを植えるなと言われたことがあるそうですi-230)
知らなくて、たくさん 食卓に出していました。
そんで、わかってからも出していましたe-277

コカブとパプリカのマリネ、おいしそうe-266

秋田市は竿灯なんですね。
蒸し暑い秋田の夏が懐かしいですv-470

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる