キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。

ひさびさのタティングレース(7月27日)

久しぶりにタティングレースやりました。


翼をかたどったモチーフ。

左から 40番  60番  80番のレース糸。

下手。


最近、タティングレース、サボっていました。

久しぶりにやったら、ちょっと出来なくなってるぅ~

・・・反省

「タティングレースは手間と時間がかかる割には成果がでないから辞めた」という人の気持ちが 少し分かる。


他のこと(ワークショップでやった羊毛フェルトとかクロスステッチとか)は、結構敷居が高くなくて やりやすい。

タティングレースは、なかなかうまくいかないけれど、ちょっとずつ出来るようになるところが楽しいです。



ビーズ編み込んだりしました。














この日は結構寒かった。

夏は終わったのか?ってくらい。

Tシャツと半ズボンで自転車で、家を出たのを後悔しました。

外にいても寒いし お店に入っても寒い。

そのせいかなんなのか、夕飯(ヤンさんいなくてひとりメシ)の後 なんか体調悪くなったりしました。



スポンサーサイト

Category : 手芸など
Posted by ウーロンパンダ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3532-36d726f3
該当の記事は見つかりませんでした。