キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおやつ ≫ ツートン(7月25日)

ツートン(7月25日)

スイーツを作りました。


ツートンカラーのコーヒーゼリーです。

少し前に『あさイチ』で見て やってみたくて。


食べてみたら 思いのほか苦かったです。

結構砂糖入れたのにな~。

次に作るときは もっと砂糖マシマシにしてみようかしら・・・甘いの苦手だけれどね。



あと最近飲んでるもの。


梅酢シロップソーダ。

サワードリンク飲みたくて、でもブルーベリー酢とか高くて手が出ないので、自己流で作りました、梅を使って。

しょっちゅう飲んでるので、なくなりつつあります。




あと、この日 安かったスモモを購入。


夏らしいいい香り。

朝飲むヨーグルト豆乳ドリンクに入れるために買ったスモモですが、少し食べてみました。

なんだか懐かしい味です。

父の写真にも供えた。










この日は、土用の丑の日でしたが 我が家はなんと 茄子丼でした。



なぜか、我が家の定番になりつつある 茄子丼。


茄子のしたには鶏肉があります。

鰻のタレで味付けてます。
(何かのテレビで見てから真似している料理です。)







この日も毛布とやまさんを干した。

(前日洗濯したのですが、なんとなくもう一日干してみた)





うろこ雲みたいな雲を見ました。

もう、秋なの??






スマホ持たずにフィットネスに出かけたら結構 人と話した。





フィットネスで少し気がたっていたけれど、友人Tさんと話したら 落ち着いた。

Tさん、ありがとう。


















朝ドラのシシドカフカ、すてき。

オデコ出しても美人。

そして、この日も少し泣いた。

時子の「この子は私が守ります!」っていう友情に、朝から泣く オバハンが一人。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL