キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。

ツートン(7月25日)

スイーツを作りました。


ツートンカラーのコーヒーゼリーです。

少し前に『あさイチ』で見て やってみたくて。


食べてみたら 思いのほか苦かったです。

結構砂糖入れたのにな~。

次に作るときは もっと砂糖マシマシにしてみようかしら・・・甘いの苦手だけれどね。



あと最近飲んでるもの。


梅酢シロップソーダ。

サワードリンク飲みたくて、でもブルーベリー酢とか高くて手が出ないので、自己流で作りました、梅を使って。

しょっちゅう飲んでるので、なくなりつつあります。




あと、この日 安かったスモモを購入。


夏らしいいい香り。

朝飲むヨーグルト豆乳ドリンクに入れるために買ったスモモですが、少し食べてみました。

なんだか懐かしい味です。

父の写真にも供えた。










この日は、土用の丑の日でしたが 我が家はなんと 茄子丼でした。



なぜか、我が家の定番になりつつある 茄子丼。


茄子のしたには鶏肉があります。

鰻のタレで味付けてます。
(何かのテレビで見てから真似している料理です。)







この日も毛布とやまさんを干した。

(前日洗濯したのですが、なんとなくもう一日干してみた)





うろこ雲みたいな雲を見ました。

もう、秋なの??






スマホ持たずにフィットネスに出かけたら結構 人と話した。





フィットネスで少し気がたっていたけれど、友人Tさんと話したら 落ち着いた。

Tさん、ありがとう。


















朝ドラのシシドカフカ、すてき。

オデコ出しても美人。

そして、この日も少し泣いた。

時子の「この子は私が守ります!」っていう友情に、朝から泣く オバハンが一人。

スポンサーサイト

Category : おやつ
Posted by ウーロンパンダ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3530-d732d0e1
該当の記事は見つかりませんでした。