キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP気になること ≫ 大平ドーム橋(7月24日)

大平ドーム橋(7月24日)

開通したと聞いていた跨線橋。

ちょっと渡ってみた。


 

登って振り返ると いつもと景色が少し違って見えます。

克雪ドームと大平マリーナ。



天気がいいから 対岸の方まで見えます。










7月24日の夕飯。



麻婆豆腐



豆腐だけではなく、少し茄子も入ってます。









窓を開けて家事をしていたら、草刈機を操る音が聞こえました。

そして、ちょっとえぐいくらいの 草の香りも 部屋に流れてきます。

夏の匂いという気がしました。





週末は故郷の秋田県が 大雨で被害を受けているのをテレビで見ました。

ヤンさんは 実家のおかあさんに電話をしたりしていました。
ヤンさんのおかあさんの辺りは被害はないそう。

それでも、大変な状態の人がたくさんいると思います。

元の状態に 戻りますように。











おまけ この日、朝ドラ見て 朝からもらい泣き。

「青年、早まるな」とか テレビにしゃべりかける私。

みねこ、頑張ったね。
ああ、切ない。








晴れだってことで 張り切って毛布洗濯しました。

続いて、ヤマさんも洗った。



ヤマさん↑
山吹色の鰐。

晴れだけれど湿気多くて 乾かず。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL