キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。

ちくちく ワークショップ(7月11日)

馴染みの雑貨屋さんでのワークショップに またまた参加してみました。

今回は、クロスステッチ。


↑先生が作ったもの。
見本です。




↑先生が用意してくれた、キット。




くるみボタンみたいなのを作って、ブローチかヘアゴムに仕上げます。




途中、お昼。


先生お手製のサンドウィッチとポテト。

美味しかったです。
ごちそうさまです。






お隣さんの作品。
カワイー




みんなのもの。

私のは 青い鳥と どんぐりのです。





お店が4時閉店なので、なんと、外で続きをやったりしてました。

私はそばで、見てました(帰宅後 仕上げようと思って)。


外で出来た、他の方のもの。


かわいい💞



クロスステッチって、そんなに興味あるよないよなかんじだったのですが、やってみたら 楽しー

参加してみて、よかったです。

先生に参加費渡すの忘れて、慌てて戻ったりして ボケボケな私でした。




この日、自分で作ったタティングレースのピアスをつけて参加したら いろんな人に褒められました。
ちょっとウレシイ






後日 自宅で、どんぐりの方を仕上げました。


真ん中のが、どんぐりのブローチ。

なんで、周りを囲って隠してるかというと、私の名前っぽいものが縫い込まれているため。

トリッキーにしてあるから読めないとはおもうけれど、念のため。

裏は、先生のやり方を思い出して、処理しました。




あと、鳥のヘアゴム。




そういえば、縫ったどんぐりをヤンさんに見せたら なんと、「カメムシに見える」って言ったのよ









7月11日の夕飯。



鰹のカルパッチョ
餃子など。










暑いから アイス。



スポンサーサイト

Category : 手芸など
Posted by ウーロンパンダ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3514-fe302a61
該当の記事は見つかりませんでした。