キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。

茄子丼(6月29日の夕飯)



なんとなくやりたくなるメニュー、茄子どんぶり。


茄子の下には鶏肉が仕込まれています。

鰻のタレで味付けしてあります。







この日は、耳鼻科に行きました。
突発性難聴の治療中のためです。

この日の耳鼻科、格別に混み合っていました。

自分の番を待つ間、持参した図書館の本を読みました。

だいぶ待たされたので、本を読み終えてしまいました。

中村メイコさんのエッセイ、『人生の終い支度、まさかの延長戦!?』

おかげで楽しく読みました。

80にして、大断捨離を決行したこととか、興味深く読みました。

年を取ると、意外にもパステルカラーが似合うようになるそうで、少し先が楽しみになりました。




先に、聴力の検査してから診察。

前回よりも聴力は回復しているそうです。

ステロイドは終了して、他の薬を続けることになりました。



薬局も 大繁盛の大盛況。
子供と親御さんでいっぱい。

ここでも、結構待ちました。








自転車で通った川沿い。



河原で鳥が、大きな魚をつついていました。













この日食べた、和菓子。



紫陽花をかたどっています。

食べ物としてはコワイ色ですが、可愛くてしかもおいしかった。
(値引き品だったし)

スポンサーサイト

Category : ご飯
Posted by ウーロンパンダ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3501-42f2182c
該当の記事は見つかりませんでした。