キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。

友達んち(6月24日)

朝から出かけて、友達んちへ。

八戸で友達になった 若夫婦です。

今回、友人夫婦は仙台に転勤が決まったので、会えるうちにと おじゃますることになりました。

社宅へおじゃまです。



買ってきた美味しい焼きそばなど、ごちそうになりました。

お皿が、おしゃれ~


みんなのアイドル、次男くん。

長男くんは、慣れない私ら夫婦との会食に、ハイになり過ぎて、フェイドアウトしたり、現れたり



私らが お土産で持って行った むつのケーキ屋さん タックンのプリンロールをみんなで食べました。


甘過ぎず、おいしかったです。

他にも ラスクとかマカロンとか 吉田ベーカリーのサンドなどを持っていきました。



引っ越しが決まって忙しいのに、お宅にまねいていただいて、申し訳ない限り。


そして、以前より いいかんじにたくましくなった若夫婦の姿に、感銘を覚えました。
すてきです。

私よりずっと若い二人ですが、ほんと しっかりしてるんです。


お土産に、パンをもらいました。





友人夫婦は、青森市をかなり気に入ったみたい。
ねぶだが大好きなのだそうです。

転勤族としての楽しみをきちんと見出していて、頼もしく感じました。









友人宅をあとにして ちょっと手芸屋さんに行ったりしたあと、ヤンさんが髪を切りたいというので(出ましたっっ!)、床屋さんの辺りへ。

いかんせん、何時に終わるのかさっぱり分からず、ともかく周辺で買い物など。

ドン・キホーテで消耗品と食料品を買い込み。

そして、ムダに浜田地区を散歩


もっと少し離れた店に行ったり、友達に連絡したりすればよかったかも。













むつに帰宅後、少し飲んだり。



鶏レバーの焼き鳥










この日は青森市もむつ市も 暑くて夏らしいお天気でした。






















この日、青森市のあるスーパーマーケットで 思いがけず 懐かしい人に会いました。

昔、(若くてまだ新婚の頃) 働いていた職場の人です。

私はダメダメな社員でたくさんお世話になりました。
この人は、ダメダメな私に とても優しくて助けてくれました。

会えて うれしかったです。

相手の近況を 気を遣いすぎてきけなかったのを、後からなんとなく悔やんでいます。

スポンサーサイト
Category : お出かけ
Posted by ウーロンパンダ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3496-5ce9aaa8
該当の記事は見つかりませんでした。