キドコネ日和

夕飯と日々の日記。好きなもの、気になること。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々の出来事 ≫ 仕込んだもの。手をつけたもの。

仕込んだもの。手をつけたもの。

少し前に いろいろ仕込んだり 手を付けたものをアップしとこうと思います。




まず、にんにく醤油。


ヤンさんに促されて、やっとやりました。

道の駅で購入した 生のにんにくがたくさんあったので。







それから 甘酒。



冷蔵庫の中から 忘れ去られつつあった糀が出てきたから。

久しぶりに作ってみました。

おいしく出来ました。

おいしくできる時とそうじゃない時があるのです。

08コーヒーのカフェオレベースの空き瓶に入れています。







ほかに、寒天。

少し前に 佐井村の産直の店で買った天草。





1時間ほど水に浸してから、煮溶かします。


型に流し入れて、固めます。

百均で購入した 天つきを使いました。


私としては、大満足ですが、ヤンさんとしては そんなに感動してくれず。

・・・ヤンさんに食わせるトコロテンはねえ!
って気分です。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL