ミズたたき(6月14日の夕飯)


ミズたたき
蛸のカルパッチョ
蕗の炒めもの
など


ミズたたき、作ってみました。

ミズとはウワバミソウという山菜です。

秋田ではそれを刻んでたたいて、味噌や山椒で味付けをしたミズたたきという郷土料理があります。


ご飯にのせて食べました。

今回、初めて蕗も下処理からやりました。


蕗なんて興味なかったのですが、やってみるとおもしろいです。







おまけ、この日見た鳥。


モヤがかかった釜臥山。










この日、フィットネスクラブにてインストラクターに呼び止められる。

6月いっぱいで 辞めるって。

サミシイ。
このインストラクターのプログラム、出てたのに。

イントラ、辞め過ぎ このフィットネスクラブ。

こんなに辞めてくフィットネスクラブは 前代未聞。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる