りんご、リンゴ

先日 秋田からの帰りに 浪岡の道の駅で買ったお菓子。



リンゴの最中。

最中って、そんなに好きではないのですが かわいい見かけに惹かれて購入。


かわいい🍏

いろんな餡があったけれど りんごの餡にしました。
果肉が入っていました。


ちょっと違う見かけだけれど、内容(りんごの餡)が一緒でした。
・・・失敗。



他に、アップルパイを買いました。

感想としては、もっとりんご入れてほしいかんじです。

















6月13日の夕飯。

鯖など。






この日、分家のおかーさんに電話。

もらったミズたたきがおいしかったから、ヤンさんが もう一回お礼を言った方がいいというので。

「あまりねばらないと思ってたから、おいしくてよかったー」と言われました。
(ミズたたきは、ねばりが醍醐味なのです)

そこのお宅では、若い人はミズたたきをあまり食べないそうです。

そーだよね。
私も、若い頃は食べなかったもん。

電話コワイのをおしてまでかけて、よかったです。










こころのBGM 『リンゴスター』 りんご娘
スポンサーサイト

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございますv-22

鍵コメさんところの娘さん、私から見ると とても魅力的で才能豊かな人なんだろうなと思います。

それが面白くて 訪問していたりしますからi-278

私は母とそんなに仲良くなかったので、素敵だなーと思います。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる