ちくちくフェルト(5月26日)

雑貨屋さんでの 手芸のワークショップに参加しました。

今回は 羊毛フェルト。

羊毛を専用の針でチクチク刺して形を作るもの。
初体験です。

先生は、予想より若くて細くてキレイな女の人です。
北海道の出身なのだそうです。

親切に教えてもらいました。

他にも参加した人と 話しながら作業しました。



先生が作ったリス↑

これも先生の作品↓

羊だって。
凄く気に入ったけれど、これは大事な相棒だから 売らないそうです。



私らの作品。



グレーの猫が 私の作品です。


心なしか、フレンチブルドッグっぽい・・・
でも、猫のつもりです。

先生がかなり手直ししてくれました。


このサボテンちゃんは 隣に座っていた人の作品。
ハートをつけるっていうのはご自分でのアイデアです。

かわいい💞

先生からもらったもの。

羊毛や針やピンクッション。


先生が言うには、青森県はあまり羊毛が売っていないそうです。
やはり、北海道は豊富だとか。

岩手も、結構 フェルトの材料が手に入るそう。

そういえば、昔私が買ったフェルトのティーコゼも、岩手で買った岩手の作家さんのものだわ。


羊毛は湿気に弱いそうです。

湿気のせいで、毛羽立ってしまうそう。




帰宅後、もらったフェルト用の針で フェルトのティーコゼをお手入れしてみました。


ビフォーの写真がないけれど、お手入れ後は いい感じにまとまりました。

(かなり毛羽立っていたのです。)




専門の人から手芸を習うのって楽しいです。










5月26日の夕飯。

鯖缶カレー。





後からワイン。









この日は肌寒かったです。

霧雨が降っていました。




スポンサーサイト

コメント

羊毛フェルト、可愛いですね〜♡ 気になっていたものの、仕事で行けなかったのですが… またわたしも参加したくなりました^^

Yukarinさんへ

Yukarinさん、コメントありがとうございますv-22

羊毛フェルト、実は自分で作ることにはあまり興味がなかったのですが、参加してみたら 思いのほか楽しかったですよi-237v-527


私自身は ものすごく不器用なうえに飲み込みも遅いので いろんなことがうまく出来ないのですが、先生に教えてもらって ほかの人たちと それぞれものを造るのはなかなか楽しいです。

ワークショップでご一緒することがあれば そのときは よろしくおねがいしますi-228

お仕事、がんばってくださいねi-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる