再会(5月16日)

雑貨屋さんに行ったら タティングレースの先生に再会。

レースやってるかときかれたので、やってるけど あまり上達しないって話をしました。

先生が言うには インスタグラムの世界には タティングレースだらけなんだそうです。

インスタグラムはやっていないのですが、ちょっと興味がわいてきました。

ちょっとした質問も先生にしたりして、なんか元気出ました。

そんなわけなので、帰宅後 一つ仕上げました。


まあまあだな・・・

・・・まだまだかな。






5月16日の夕飯。

揚げ豆腐

 




この日 手ぬぐい代えた。
スポンサーサイト

コメント

素敵ですよ♪
レース♪可愛い💕

タティングレース

タティングレースとってもいい色合いできれいですね。
タティングレースってウーロンパンダさんのブログではじめて知りました。
きれいなものですね。

燕の手ぬぐい、素敵、素敵!
私はこの前筍の手ぬぐいをかけようと思っていたのに、まだやっていません。
友人のところからもらった筍はもうすっかり食べきったのに。。。。。

らりさんへ

らりさん、コメントありがとうございますv-22

レースといっても、私が最近やっているのは 出来たものは刺繍っぽく見えちゃいますね。

先生のものは 本当にレースらしい白とかベージュなのですが、私は色がついたもので花を作りたがるのでこんな感じです。

ほめてくれて、ありがとうi-278

momoさんへ

momoさん、コメントありがとうございますv-254

タティングレース、なかなか上達しないのに続けています。
しかも、私自身は 骨太女子でレースの様な繊細なものを身に付けても似合わないにも関わらず です。

楽しいので続いています。
おかげで、目が しょぼしょぼですi-232

てぬぐい、木蓮もツバメも好きなのです。
お気に入りです。
でも、そろそろ別のにまたかえようかと思っています。

筍のてぬぐい、急いで飾ってくださ~いi-278

季節に追われる感じ、わかります。

私は今年、桜の手ぬぐいを飾りそびれてしまったi-227

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる