鶏のつくねあんかけ(4月18日)


鶏のつくねあんかけ
朝漬け
粕汁
ほうれん草のおひたし
麦ご飯


鶏のつくねあんかけは、『きょうの料理』のバックナンバーからのレシピです。


生姜が効いてます。

浅漬けは、前日の甘酒の残りを使いました。










この日も前日の甘酒事件の後片付けに追われました。

ベタベタはなかなかとれません。

そして、あらぬところにあるベタベタ。

やんなっちゃう~






郷里の分家の人(実家の管理をお願いしている人)から電話がありました。
実家の木が風で倒れたらしい。

幸い、実家の家屋を潰したりしていないし、近隣のお宅を潰したりもしていない。

でも、ちょっとした巨木なので どうやって片付けるか、次に帰郷の際、相談なのです。

あと、実家のことで 大工さんに電話など。

電話って、かけるまでがなんとなくハードル高くて うだうだしてしまいます。

いくつになっても、です。



近所のレンギョウ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる