甘酒事件(4月17日)
夜、なんとなく甘酒の瓶の蓋を開けた。

キャップを捻った瞬間、ブシュッっと音がして、「やばっ!」って思って閉めようとしたけど、瓶の中からの圧に負けた。

甘酒は、すごい音と共に 天井まで噴き上がった。

瓶の中身は半分以下になっていた。

貰い物のちょっといい甘酒だったのに。

しかも、後片付けが大変。

天井だけではなく、少し離れた廊下や部屋まで、甘酒の飛沫が跳んでいる。

拭いても拭いても、なんとなくベタベタは残っている。

サッと拭いただけではダメらしくて、ゴシゴシと拭いてみているのです。

甘酒って生きてるって知ってたけど、こんなに元気だとは・・・

良い勉強になりました。






4月17日の夕飯。


鶏胸肉のタルタルがけ



[2017/04/17 09:29 ] | 日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
<<鶏のつくねあんかけ(4月18日) | ホーム | カニクリームコロッケ(4月16日)>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3426-e21e9987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |