長い間
最近、靴べらが壊れた。



『Mr.チャーリー』 ドイツ製。



結婚するよりも前から使っているので、かれこれ20年ほどの付き合いです。
一人暮らしのときも このこが玄関にいました。

乱暴に使っててごめんね。

お疲れさまでした、チャーリー。



最近膝に穴が空いてしまったパジャマも、20年くらい前から来ています

パジャマ、捨て時が分からないのです。

さすがに、ウェスにすることにしました。



昔に買ったもののほうが、なぜか長持ちするような気がする。









4月9日の夕飯。


きのこソースの煮込みハンバーグ

ひき肉がなかったので、家にあった小間切れ肉をフードプロセッサーで細かくして 用いました。




[2017/04/09 23:09 ] | 日々の出来事 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
<<イチゴ味 | ホーム | お好み焼き(4月8日)>>
コメント:

Mr.チャーリー、充分に働きましたね(笑)
私のパジャマも23年着ています。
冬用なのでその半分の年数ですが…。
結婚のお祝いにもらったパジャマ、旦那さんは数年で膝が破けて捨てました。
旦那のパジャマは必ず膝に大きな穴が開いて捨てています。
もしかして寝ている間にバレーボールとかしてるのかしら??
私のパジャマも微妙に着られて未だ継続中。
くったり着心地が良かったりします(笑)
[2017/04/13 15:27]| URL | Shop Asahiyama #-[ 編集] |
Shop Asahiyamaさんへ
Shop Asahiyamaさん、コメントありがとうございますi-212

Mr.チャーリーは 大事にしていればもっと働いてくれたと思うのですが、ミドルカット丈の靴を履くときにちょっと乱暴にしていたから 壊れたのだと思いますi-241

独身で一人暮らしのころ 雑貨屋さんで買ったもので、そんなに安くもなかった気がします。
お気に入りでした。

パジャマは、何着かを着まわすので、なおさら 捨て時がわかりません。

でも、私と同じぐらいの年数着ているひともいるのだと ちょっと安心しましたi-278

[2017/04/14 10:01]| URL | ウーロンパンダ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tooticky4.blog.fc2.com/tb.php/3418-c32f87dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |