fc2ブログ

ご飯

舞茸(9月26日の夕飯)


舞茸巣ごもり風
ちゃんちゃん焼き
ひじきの煮物
ご飯

実家の庭で舞茸がとれたのです。
それを使っての 簡単料理。


写真の目玉焼きっぽいものは あまり上手に出来てませんが、父の分は上手に出来たのです・・・言い訳。
母がよく作る料理です。
また 作ってくれる日は来るのだろうか・・・

ちゃんちゃん焼きは 父は、ほとんど食べてくれなかった。
何だか分からないものを、父は 食べない。
つまらん。
でも、写真の通り、ときめかないラインナップの夕飯なので、いたしかたない。

ちゃんちゃん焼きにも 巣ごもり風にも 舞茸を使用。


この日は、いい天気になったので、座敷の雨戸を開けて 掃除機かけたり 板のところを拭いたり。
仏壇の香炉の灰を 整えたり。
仏壇の周りを少し拭いたり。

偉いぞ自分。

午後から車で出掛けて、郵便局などへ。

道の駅 ブルーメッセ秋田に、この日も行きました。
ソフトクリーム食べたかったけど この日は終了してました。
オクラとか買って、さらに ご当地フェアやってたので、沖縄の物を。

旅行の時に買いそびれた二品を。


夜、父との夕飯後に 地元のショッピングモールで ヤンさんと待ち合わせ。
一週間ぶりにヤンさんと再会。
買い物してから、それぞれの実家に この日は泊まります。

帰宅後 一人で飲み。
スポンサーサイト



庭で、舞茸が取れるんですか!すごーい。売ってるものよりおいしんでしょうね。お父さんは、食わず嫌いなのかな?せっかく作ったのに、食べてくれないと、ちょっとさびしいですね。パンダさんも下着忘れるんですね。でも確かに汗かいた後の下着は来たくないかも・・・。今は100均でも下着売ってるので便利ですよね。履かないと健康にいいとも聞いますが、私には無理だぁ。なんかスースーしそうなんですもの・・・。

むらななさんへ

コメント、ありがとうございますv-34

実家の古い栗の木の根元に 舞茸がはえるんですよ。
この日は、舞茸と目玉焼きの巣篭もり風な料理も作ったのですが、それは父はよろこんで食べていました。
チャンチャン焼きは 食べなかったですが。
年と病気のためもあり(好き嫌いもありますが)あまり量を食べられない、父なのです。

下着ですが、結構忘れるかもですv-336
ノーブラで帰るか、悩むことも有りますからi-230
下着付けないのは、スースーしますが なんだかクセになる気もします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新トラックバック
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム