甘酒事件(4月17日)

夜、なんとなく甘酒の瓶の蓋を開けた。

キャップを捻った瞬間、ブシュッっと音がして、「やばっ!」って思って閉めようとしたけど、瓶の中からの圧に負けた。

甘酒は、すごい音と共に 天井まで噴き上がった。

瓶の中身は半分以下になっていた。

貰い物のちょっといい甘酒だったのに。

しかも、後片付けが大変。

天井だけではなく、少し離れた廊下や部屋まで、甘酒の飛沫が跳んでいる。

拭いても拭いても、なんとなくベタベタは残っている。

サッと拭いただけではダメらしくて、ゴシゴシと拭いてみているのです。

甘酒って生きてるって知ってたけど、こんなに元気だとは・・・

良い勉強になりました。






4月17日の夕飯。


鶏胸肉のタルタルがけ



プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる