自転車日和(4月6日)

この日はお天気がよくて 暖かい。
自転車でウロウロです。

手始めに、先日小耳に挟んだ、オープンしたばかりのパン屋さんへ。


夕凪堂(ゆうなぎどう)さんです。

チラシにのっていたような ペストリーなどはなかった。
カレーパンとエッグタルトを買ってみました。

その足で 新田名部川の辺りを通りました。


新田名部川に関する説明の看板。



夏に来た時にあったミントは、野生のハッカであるらしい。


帰宅して ちょっとブレイク。


夕凪堂さんのカレーパンとエッグタルトを半分ずつ食べました。

カレーパンは牛すじ入りのものです。




せっかく暖かいし、さらに自転車で出かけました。

向かうは大湊方面。

いわぶちさんというお米屋さんのおにぎりがおいしいと評判なので、行ってみました。

オーソドックスなおかかとシャケのおにぎりを買いました。

そのまま、海沿いへ。

久しぶりに来たので、キョロキョロ。

中央公民館のそばの海辺へ。



克雪ドームが遠くに見えます。


海辺に座って おにぎりをいただきました。



ぼやけててスミマセン。

お米がシャッキリしていて、おいしいです。
青天の霹靂かしら?


公民館の辺りで黒猫が歩いてきたなーと思ったら、ウ⭕コはじめました。



その後 デートしていました。



陽だまりでのんびりデートという感じです。



その後、スーパーで買い物したり、手芸屋さんに行ったり。

最近気付いたこと。

手芸屋さんには 常連さんがダベってることが多い。

あと、この日の大事なミッションの一つ(???)、市役所でごみ捨てカレンダーをもらいに行きました。







4月6日の夕飯。

くずし豆腐と豚肉の生姜炒め
ポテトサラダ  など。

くずし豆腐の料理は、あさイチで見た料理ですが、レシピの通りでもないのです。
なんか、全然違う出来栄えですし。



プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる