カレーハウス ぶー(4月29日)
この日、秋田にいました。

昼は 昔からあるカレー屋さんへ。
10年ぶりぐらいに行きました。


↑私は 『ブーカレー(ポークカレー)』。

ヤンさんは『ハンバーグカレー』。


どちらもボリューミー。

そのうえ、なぜかサラダのサービスまでありました。

マンガがたくさんある店です。

あと、余計なものがたくさんおいてあるのも、ご愛敬(^.^;

結構、地元民に愛されている様子でした。

満腹満足。
ごちそうさまでした。

↑うまく撮れなかった。
すみません。




この日、午前中は私の実家へ。

鶏小屋に鶏がいる。

分家の人が飼いはじめたのでした。


実家の庭は、八重桜とコブシが咲いていました。


久しぶりに、実家に、入ってびっくり。
父の遺影が倒れてるし、お供え物のグレープフルーツは何者かが、食い散らかしてあるし。
水が入っていた湯呑みはひっくり返ってた。

何だかなーとぶつぶつ言いながら 片付けました。
猫かなんが 入ったらしいです。

なんだかな~( ̄□ ̄;)



昼をはさんで 午後からは 母の病院へ面会に。


そのあとは 少し店など寄ってから ヤンさんの実家へ。


夕飯↓

冷しゃぶサラダ。


この日は ヤンさんのお母さんの誕生日なので、ケーキ食べました。







[2016/04/30 17:47 ] | 外食 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
かつ屋(4月28日)

かつ屋のカツ丼。

むつ市から 秋田に行く途中の青森市で夕飯。



この日は、天気も悪いし しばらく留守にする予定なので 自転車たちをリビングに入れました。





ヤンさんの終業時刻に合流して 車でむつ市を出発し、秋田にあるヤンさんの実家まで着いたのは 夜中でした。

・・・疲れます。

[2016/04/29 18:02 ] | 外食 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
きのこシチュー(4月27日)

きのこ入りクリームシチュー
サラダ
雑穀ご飯
モズク酢

マッシュルームをたっぷり入れたシチューを作りました。




この日 いい天気だったので 自転車でフィットネスクラブへ。

気持ち良かったです。

自転車に乗るのは、ストレス解消になります。

↑自転車乗ってて見た景色。



この日 昼は昼でフィットネスやって、夜も行った。

連休中、体動かせないから その分多めに運転したのです。

夜、帰宅後、爆睡でした。

[2016/04/27 23:24 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
ラザニア風(4月26日の夕飯)

ラザニア風グラタン
ノンアルビール風

先日なんとなく買った餃子の皮を使って ラザニア風なものを作りました。
・・・そんなにおいしく出来なかったけれどね。

ヤンさんが会合でいないので、自由な一人ご飯。
車で迎えに行かなくてはいけないので ノンアルコールなのです。


夕方、友人からLINEがきた。
wowwowでやってた『満月の口づけ』という深津絵里の映画(結構昔の映画)を見てるという内容。

折しもその時私が見ていたのは、録画してあった映画『HK/変態仮面』でした。

・・・友人とのギャップに 苦笑いの私です

そういえば、少し前に 同じ友人からLINEがあったとき、友人は映画『ブラックスワン』を見ているとき、私は『蛇拳』を見てました。

変態仮面、鈴木亮平の体の美しさと 安田研の変さに 感銘を受けた。



夜 ヤンさんに呼び出されて のらりくらりと迎えに行ったら、ヤンさんの上司も一緒でした。

失礼をしたかもと、ドキドキです。

(待ち合わせのコンビニが、幽霊出るという場所だから、いやいや出かけたってのもあります。)
[2016/04/27 11:04 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
レバニラ(4月25日の夕飯)

レバニラ
長芋の千切り
味噌汁
雑穀ご飯
レタスとツナのサラダ







続きを読む
[2016/04/26 18:31 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
小さい(4月24日)
この日 寝室のカーテンを開けたら、


いつの間にか、小さな鯉のぼりがセッティングされていました。

なんか、ちょっと 嬉しい。




4月24日の夕飯。


なべなど。




いまさらですが、手ぬぐいを桜のものに代えました。



川沿いの桜並木の柄。

青い鳥は オオルリかな。
[2016/04/25 16:41 ] | 暦のこと、季節のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ちょっと遠出(4月23日)
この日、ヤンさんの用事に便乗する形で 久しぶりに青森市へ。
(途中、十和田にも寄ったりしながら) 

ヤンさんが用事を済ませてる間 私は 青森市の友人Sさんとちょっとランチ。

ランチというか、軽食になっちゃったけどね。

久しぶりに会って プレゼント交換(?)とかおしゃべりをしました。

楽しかったです。

その後 ヤンさんと合流し 友人とは別れ 今度は駅前へ。

ヤンさんは会合。

私は美容院。


↑美容院の外観。
ここは 15年ほどの付き合いです。
年に三回とか四回(場合によっては一回)しか行かない、微妙な常連客ではあるけどね。

ガンダムとかジョジョとかワンピースとかスターウォーズのものが ちょこちょこ置かれている店。

なんか自由な店長なのですが 腕は確かなので 信頼しています。
店長の嫁さんはかわいいし スタッフのJくんも なんかすきですし。

今回 相談のうえ 髪をカットして縮毛強制もやりました。

ロングだったので 大分かわってしまいました。

長時間美容院に滞在してる間 漫画『宇宙兄弟』をたくさん読みました。
マンガ読みたい欲が、すごく満たされました。




美容院終わってから 最寄りのカレー屋へ。

チキンカレーとナン。

サラダとラッシー↓


この店 昼に入ると 結構客がいるけど この日夜に行ったら 私しかいなかったです。

おいしいんだけどね、なかなか夜は 行かないよね。
ランチにぴったりな感じなんだよね。


食べ終わるころ ヤンさんから電話。
会合、そろそろ終わるからね~って。

会合の会場近くまで行ったけど 時間つぶす場所なくてうろうろ。

ヤンさんと合流し、むつへ向かいました。





ちなみに、昼に友人からもらったプレゼント


ミィのティッシュカバー。

思った以上に使いやすい!

Sさん ありがと




続きを読む
[2016/04/24 23:06 ] | 日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
稲生川沿い(4月23日)
この日 出かけたついでに 駆け足での花見。


↑十和田市の稲生川沿いの桜。

十和田市に住んでいる二年間は 実家のことに追われて 十和田市の桜をみることが出来なかったのです。

十和田といえば 官庁街通りの桜が有名ですが、私は 稲生川沿い桜並木のことが ずっと気になっていたのです。

そのこと気持ちをヤンさんが汲んでくれて、用事のついでに ちょっと十和田に寄ってくれました。





素晴らしく満開。



ヤンさん、ありがとう。

[2016/04/24 22:42 ] | 暦のこと、季節のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スモークチキン(4月22日)
この日 引っ越してから初めてスモークチキンを作りました。


↑見ての通り ゆで卵も一緒にスモークしました。

チキンよりゆで卵の方がおいしいという結果になりました

他に チルドのピザなどとワインをいただきました。




ビールと梅酒も飲んだりしていたら、夫婦して 寝落ちしていて びっくり。 

中谷美紀のドラマなど 見ないで眠ってしまっていたみたい。
・・・ちょっと悲しい。




この日は自転車で出かけました。

昔住んでいたエリアにあったパン屋さんを目指したのですが、パン屋さんはもうなかった。

[2016/04/24 16:15 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ひさびさヨーガ(4月21日)
この日のは ヤンさんとヨガ教室へ。

昔お世話になっいた先生に またお世話になることに。

ひさびさに 体を伸ばしました。



この日の夕飯。

ぶりの刺身など。
・・・ちょっと生臭かった。



この日は 掃除と洗濯で 時間をつかってしまいました。


この日 友達のために買ったお菓子。

なんかおもしろかったので 買いました。
DHA入りです。
味は 普通のブッセ。



この日 むつでも桜が咲きました。




自転車で出かけていたのですが、思わず 止まって写真撮りました。





[2016/04/22 16:20 ] | 日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>