なべ(3月30日)


残り物をぶっこんだ 豆乳なべ。
ごぼう、多め。

ちなみに朝も昼もタイカレー(前夜の残り物)。







この日、荷造りに煮詰まっままにフィットネスへ。

次に行くところには リトモスもズンバもないのよね。

最後のリトモス、楽しく踊りきった。

格闘系も、楽しくやりました。
この日の格闘系のY先生は おもしろくてハートウォーミングで好きでした。

また会う日を期待して、わかれました。


別れはつらいけど、それ以上に荷造りしなければというプレッシャーに ストレスいっぱいの 情緒ない私。


[2016/03/31 16:36 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
八戸行ったり(3月29日)
この日 八戸にある歯科クリニックへ。

定期検診です。

6年前入れたインプラントは異常無し。

歯をきれいにクリーニングしてもらいました。


せっかく1時間運転して八戸まで行ったけど ヤンさんに頼まれた荷物をファミマから発送する手続きしただけで帰路につきました。

戻って十和田の市役所に行かなければならないから、のんびりしてられない。

本当は 立ち寄りたいカフェがあったんだけどな。


帰宅してから 十和田の官庁街へ。
役所での用事、思いのほか はやくすんだ。

・・・カフェに寄り道しても 間に合ったかも。



夕飯

タイカレー

すごく辛くて、食後 アイス食べた。




ヤンさんは 軽く飲んで帰るってことでしたが 帰って来やしません。

夜遅く帰宅したヤンさんは イビキかいて寝てしまった。

[2016/03/31 08:54 ] | 日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
最終回ラッシュ
少し前ですが、年度末が近づき テレビのドラマは最終回ラッシュでありました。

その最中 法事しで秋田の実家に帰省していたため TBSのものは予約録画していたのです。
・・・ですが、録れてなーい

『家族ノカタチ』の最終回。
秋田では一周遅れて放送されるので、ヤンさんのお母さんに録画をたのみました。


最終回って、意外とおもしろくなかったりするんだけどね、ドラマって。


ちなみに 気になった最終回は、NHKの『ちかえもん』。

不孝糖売りの万吉の正体と ちかえもんを守ろうとする姿や理由に びっくり&感動してしまった。
期せずして。 

・・・見てた方 いますかしら?

[2016/03/29 18:27 ] | テレビ | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ジャガ芋入りスパニッシュオムレツ(3月28日の夕飯)

ジャガ芋入りスパニッシュオムレツ
コールスロー
味噌汁
雑穀ご飯



この日、某ダンス系のプログラムの最終日でした。

外部から来ているインストラクターさんで、そのひとの所属している会社とフィットネスクラブとの契約がきれるそうで。
そして、更新しないことになったそう。

結構急な話です。

このプログラム、参加人数が少なくて、でも ほんとにやりたいというメンバーが頑張って続けているというものでした。

インストラクターのO先生は とてもかみ砕いて指導してくれます。

ダンス系は 出来な過ぎて 長く続けたことがなかっ私ですが、この先生のは 続けられました。
・・・っていっても なかなか踊れていない私ですが。

この日、仲間とささやかな花束を渡しました。
お菓子をあげてる人もいました。

唯一、男子のメンバーであるTさんは 少し男泣き。
・・・どんだけ好きなの O先生のこと。
(ちなみにO先生は20代の男の人)

これまで、充実した時間を O先生 ありがとうございました。

[2016/03/29 18:25 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
猫が運ぶしあわせ
すこしまえまで読んでいた本。



『優しい言葉』群 ようこ

『パンとスープと猫日和』シリーズの第三弾。

猫を愛する人達が出てきます。

猫に振り回されながらも楽しく生活する人々。

パンとスープの店をやりながら 堅実に暮らしています。


群さんの小説は 派手な言い回しはないし、目に見えた展開もない。

けれど、引き込まれます。

人の生活のルーティンなんか追ってもおもしろくないはずなのに、なんだか とても楽しく感じます。


[2016/03/29 18:22 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
出かけたり(3月27日)
日曜日、整備に出していた自転車を引き取りに出かけた。

自転車、ピカピカになって戻ってきました。

ショッピングモールをちょっと見て、帰路にあるラーメン屋へ。


あんかけ焼きそば

猫舌なのに、またまたあんかけ食べちゃうもんね。

ごちそうさまでした。


この日、少し荷造りなど。

先日の法事の香典の集計なども。

家の中は散らかってるし、煮詰まってきて、自転車で出かけた。

現実逃避。
自転車、気持ちい~



夕飯、鍋など。


ヤンさんはこの日は、朝から車のタイヤ交換したり、窓ガラスを磨いたりと 働き者でした。

[2016/03/28 23:10 ] | 日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ふなふな
最近読んでいた小説。

吉本ばななさんの『ふなふな船橋』


なぜか、ふなっしーがいっぱい出てくる話しです。

吉本ばななさんの話しは、いつも私を救ってくれます。

吉本さんが紡ぎ出す世界の中に 私はすぐに入り込むことが出来ます。

その世界に入ることによって、私の心は動きます。

泣いたり笑ったり怒ったりして、すっきりした達成感なども味わいます。

本はいつも、私の味方なのだと 感じたりします。

[2016/03/28 22:34 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
土曜日(3月26日)
この日は フィットネス三昧。

疲れた(´ε`)

フィットネス仲間がくれた。


中身↓

ちょっといい スポーツドリンク(結構高い)。

お菓子かなんかだと思っていたので、帰宅してから びっくり。

ありがとう。


帰宅後、一人で 片付けなどしていたら、

花火だぁ。

なぜ 花火あがったか わからないけど、得した気分。


夜 少しワイン。




[2016/03/28 06:59 ] | 日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
趣味の合う友人みたいな
少し前に 図書館から借りて読んでいた本。



松田青子さんの『読めよ、さらば憂いなし』

いろいろな小説やドラマや映画に関する 自由な感想がかかれています。


特に気に入ったのは 大島弓子の作品や ドラマ『すいか』に関するもの。
あと、武田百合子に関するもの。

そして、BSのドラマ『SHERLOCK』のこと。 
私も見てたよ~って 趣味の合う友人とおしゃべりしてる気分。

この本を読んでいて 心は ずっと若い頃へタイムスリップしたりしていました。

大島弓子のマンガを紹介してくれた友人のことを思いました。


ドラマ『すいか』のことも、シンパシーを感じました。

このドラマを大事に思ってる人がここにもいたと、うれしくなりました。

『すいか』見ていたころの私は 新婚で 慣れない土地に住み フルタイムでの仕事をやり始めたはいいが、なかなかうまくいかない時代でした。

そんなときだからこそ、『すいか』は私の感覚と心に染み込んでいったのだと思います。

そんなことを 久しぶりに追体験しました。

[2016/03/26 19:10 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
きりたんぽカレー(4月25日の夕飯)
ヤンさんが、飲みだから 一人飯。


スーパーで安くなっていたこれを。
レトルトです。



・・・あまりおいしくなかった。

きりたんぽ鍋で育ったものとしては、おかしなアレンジはいらねー



この日、お弁当屋さんで売っている 川守田ぱんのパンも買いました。

川守田パンは、隣の三沢市にあるパン屋さん。


アメリカンケーキとシナモンロールとマカロニサンド。

シナモンロールを手始めにおやつとして食べました。

小さめなので、食べやすかった。



この日 フィットネスクラブで、最後のピラティス。
ピラティスの先生にも挨拶。
きついけど 充実した時間を 先生ありがとう。

プログラムのあと 一人で筋トレして ストレッチコーナーでヨーガや ストレッチポール使っての筋膜リリースなどやりました。

以前 筋トレのアドバイスをしてもらったスタッフにも挨拶して帰宅。

[2016/03/26 09:58 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>