シチュー(10月29日)

クリームシチュー

なんだか はっきりしない味に出来ました。




続きを読む
[2015/10/30 08:20 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
オムライス(10月28日)

オムライス
サツマイモと豚肉炒め
にんじんサラダ

久しぶりにオムライスを作りました。


なんでオムライス作ってなかったかというと、一応 ヤンさんの健康のためです。

ヤンさんは脂肪を吸収しやすい体質ならしいのです、遺伝的に。

だから、ちょっと 卵の摂取 気をつけてます。



[2015/10/30 08:18 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
手羽先と大根の煮物(10月27日)


手羽先と大根を圧力鍋で煮込みました。

予想以上に柔らかく出来て、手羽先を箸でつまむと崩れてしまうほど。

ヤンさんは おいしいって。


この日、一人で 少し離れたところのショッピングモールへ。

ゆっくり見て回りました。
たいしたものは買っていませんが、なんだかよかったです。

普段は土日に行くので いつも混んでいるのですが、平日なためか それほど混んでなくて のんびりした雰囲気でした。

[2015/10/30 08:16 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
カネシロ
録っておいた映画、『リターナー』をみました。

宇宙人出てきたり 何だそりゃなところはありますが、ただただ、金城武がかっこよかったです。

悪役の岸谷五朗も 突き抜けた悪さがよかった。

樹木希林も かっこよかったです。

[2015/10/28 15:36 ] | 映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
久しぶりのヨーガ(10月26日)
この日 一月ぶりにヨーガの集まりに参加するために八戸へ。
運転して1時間かけて行きました。



久しぶりに見たユリノキは すっかり秋色。


この会場の別の部屋では 雛屏風を展示してありました。



ヨーガは、足首にはちょっときつかった(捻挫しているのです)。

先生が、ハロウィンのお菓子をくれました。


中身はクッキーとチョコ。


うれしいです。
子供になった気分。



夕飯

鶏肉の照り焼きなど。

テレビで見た、お弁当のエキスパートの作り方で作りました。

すごく おいしく出来たうえに 簡単で 冷めてもおいしいのです。

味噌汁は 最近 酒粕を入れています。
体が、温まるし ダイエットにもなるらしいしね。



この日の夕方、窓辺がばさばさうるさいと思ったら、網戸に ウスバカゲロウ。

外に リリース。
最近寒いし、いつまでもつか わからんけどね。




[2015/10/28 09:55 ] | 日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
から揚げ定食(10月25日)
ヤンさんに連れられて 道の駅おがわらへ。

おがわら湖の辺りは しじみの産地。
しじみラーメンなど食べたいところ。

しかし、ヤンさんのオススメはから揚げ定食。
しじみは味噌汁に入ってくるからって。


おいしかったです。


ヤンさんは カツ丼。

肉厚でおいしそう。



食後 道の駅の中を見て回りました。

野菜やお弁当類が豊富で 楽しかったです。

普段来ないエリアの道の駅なので、新鮮です。


野辺地方面をドライブしてから帰りました。




夕飯は 秋刀魚。
[2015/10/28 09:55 ] | 外食 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
マロンパイ(10月24日)
先日作った 栗の渋皮煮を使って、お菓子を作りました。



マロンパイ。

生クリームの下には マロンペーストを。



まあまあおいしかったです。

カロリーは高そう。




夕飯はミートソーススパゲティー。

サラダと手羽元のグリル。
ワインを飲みました。

[2015/10/28 09:55 ] | 暦のこと、季節のこと | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
炒飯

炒飯
春菊とそーめんカボチャのサラダ


冷凍ご飯がたくさんたまったので、炒飯にしました。




この日、フィットネスクラブに行きました。
数日前に 右足を捻挫したのだけど、ピラティスならいいかなと。

捻挫予防にもなるエクササイズをりました。
もう少し前に 教えてほしかった😓

ピラティスならば、大丈夫だろうと参加したら 結構 足に負担かかりました





[2015/10/28 09:54 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
カレー豆腐(10月22日の夕飯)


ヤンさんが飲み会なのをいいことに、変な夕飯。

カレーライスのライスを豆腐にチェンジ。



この日、大好きな格闘系エクササイズは休みました。
前日 足を捻挫したのです。

フィットネスクラブをまるまる休めばいいのに(休むべきなのに)、足首をサポーターで固めて 軽ーくプログラムに参加。

直後には持参したアイスノンでアイシングということをやってました。

あと、足を使わない筋トレなど。

体の健康なときは忘れがちですが、いつも文句言わずに働いてくれてる 自分の体に感謝です。

いつもありがとう。
傷めちゃって ごめんなさい。
[2015/10/26 22:52 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
キムチなべ(10月21日の夕飯)


寒かったので なべです。



この日 フィットネスクラブでプログラムに参加中、右足を捻挫。

捻挫直後はそうでもなかったのですが、その後 腫れてきました。

最近 フィットネスクラブの休館日とか 栗の渋皮煮の味見とかで 増量気味の私。
この日から がっつり体動かすぞーって思ったばかりだったので ショック。

まあ、時間たってから感じたのは 少しじっくり 出来ることをしろということなのかも知れません。

とは言え 脚、いたいです。

魚座のウイークポイントは、まさに足(くるぶしや足首から下)。  (メンタルも)

気をつけなくちゃなのです。



[2015/10/26 22:51 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>