トロピカルミックス

少し前ですが、奥入瀬の道の駅の味楽工房で食べた 『トロピカルミックス』。

マンゴーみたいな味がしました。

ここのソフトクリームは、期間でフレバーが変わります。

いつも、楽しみにしてます。


[2015/08/31 18:49 ] | ソフトクリームコレクション | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
カレーライス(8月30日の夕飯)

カレーライス
サラダ


この日は 朝から寝坊。

体調あまりよくなくて、うだうだ。
本当は、ちょっと八戸まで用事済ませに行きたかったヤンさんは、がっかりうんざり。
すみません。


午後から お世話になっているインストラクターさん主催のダンスの発表会を見に行きました。

子供たちが、かっこよくてかわいかった。

ダンスみるの好きです。
「あなたも出ればいいのに」と言ってくれる人もいますが・・・やめときまーす。

[2015/08/31 18:41 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ペペロンチーノ(8月29日の夕飯)

ペペロンチーノ
鶏肉となすのロースト
アボカド
ビール

スパゲティーを作ろうと思ったけど
いいアイディアが思い浮かばなくて・・・ペペロンチーノになりました。
すごく、辛く出来た。

お酒に合うかんじの夕飯にしました。



この日は、なんだか気分は浮かないし、歯が痛いというか重苦しかったり、どーでもいいことが気になったりして、フィットネス行っても あまり楽しめなかった。

体動かしてから、仲良しの人と話をしたり 胸のうちを聞いてもらったりして 少し落ち着いた。

後から さらに親しい人達と話をしたら だいぶ気が紛れました。


[2015/08/31 18:04 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
野菜炒め(8月28日の夕飯)

野菜炒め
椎茸の煮物
もずく酢
麦ご飯


この日はフィットネスクラブでピラティスやりました。
きつくて 汗、だらだら。


週末なので、ちょっとワインを飲みました。

鶏胸肉で鶏ハムを作り、つまみにしました。


結構 おいしかったです。


[2015/08/29 13:46 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
冷し中華(8月27日の夕飯)


麺が見えませんが 冷し中華です。

夜の十和田は肌寒いのに、冷し中華なのです。


この日は フィットネス頑張る日。

たくさん 汗をかきました。

汗かいたからって 痩せないけれどね。

続きを読む
[2015/08/27 23:20 ] | ご飯 | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
鶏胸肉のマスタードがけ(8月26日の夕飯)

鶏胸肉のマスタードソースがけ
  野菜添え
ところてん
麦ご飯



[2015/08/27 23:19 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
鮪丼(8月25日の夕飯)

鮪丼
ギバサ
アボカド
味噌汁

鮪、安かったので 急遽 鮪丼です。


この日 野菜の直売所で かわいい花束を買いました。

120円です。

直売所では、そろそろ夏野菜が少なくなってきたようです。


この日、珍しく天気がよかったので 洗濯物をいそいそとベランダへ出しました。

やたら、飛行機雲が多かったです。



小腹がすいたので おしるこ作った。

・・・激甘。
[2015/08/27 09:34 ] | ご飯 | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
かき揚げ(8月24日の夕飯)

かき揚げ
きしめん

かき揚げは、夏野菜と竹輪を絡めて揚げたもの。



この日は、前の晩 小説読んでいて夢中になってしまい夜更かししたせいで 眠かったです。

小説読んで夜更かしっていうのは至福の時なのですが、寝不足は 辛い。 


今更ですが、手ぬぐいをこの柄に代えてみました。

かき氷の器の柄です。

私が手ぬぐい道楽に目覚めるきっかけになった手ぬぐいです。


最近の私の住む地域は 涼しくて、かき氷なんて食べてられないくらいの秋らしさですけどね。






続きを読む
[2015/08/25 21:35 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
日曜日に食べたもの(8月23日)

炒飯
海藻スープ
トマト

ちなみにこの日の朝は おにぎり。

スパムおいぎりが好きです。
ちょっとしょっぱいから、ジャンキーだけどね。


昼は、大葉とパセリを使ったジェノベーゼ。



おやつは、パティスリーリューのケーキ。
バナナとキャラメルのエクレア。

私とヤンさんのチョイスは、こんな色合いになりがち。

茶色、ベージュ系。

ここのケーキ、おいしいです。

あるもの全部食べたいけど、我慢しての選抜。

あまりあますぎないけど、きちんとした味なところが、ここのケーキのよいところ。

また、来たい。

[2015/08/23 22:54 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
思いがけず 
最近買ったもの。


沖縄で作られた 蕎麦猪口。

八戸市のお店で見つけた。
しげしげと見ていたら、お店の人が 沖縄の食器ですって説明してくれた。

やちむんに似てると思ったら、ビンゴでした。

昨年、沖縄に行ったとき やちむんをいろいろ買いたかったのに 買いそびれた私。

今回、ここで会ったのも縁だと思い 購入しました。

湯のみとして使っていますが、コーヒーなどにも合う 使える奴です。


ちなみに きちんと本場で買ってきたのは、この楊枝立て。

その辺から摘んできた野の花をさしてます。

[2015/08/23 22:52 ] | 小物や雑貨、買い物 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>