ラザニア(1月30日の夕飯)

ラザニア作りました。



ワインといただきました。



この日は、朝から 包丁で指を切っちゃって、一人でバタバタ


日中は フィットネスクラブにも行きました。
自分のペースでプログラムに参加したり、ピラティスやったり ストレッチしたり。
めんどくさくていくのやめようかと思ったけど、行って よかった。

家にいる時間が多いと いろいろ片付けることができたりして充実したかんじになるし、家事がまわるからいいのですが、体力がおちて来ていたのです。
その辺の 兼ね合いが 難しいです。

[2015/01/31 10:08 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
稲荷寿司(1月29日の夕飯)

稲荷寿司
豚汁
ゴボウの漬け物

稲荷寿司、いっばい。


私が作ると でっかくなっちゃうの、稲荷寿司。
小さくしたつもりだったのに、今回も 大きめです。

初めて作った、ゴボウの漬け物 美味しいです。

夕方出かけて、夜戻っての遅めの夕飯なので、早い時刻に作っておきました。




[2015/01/29 20:27 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
コーヒーっぽい
手帳を少し、リニューアル。


A5の大きさのファイルに入れてます。

コラージュしたものをコピーして 挟んだだけ。


後ろ側はこんなかんじ↓


コーヒーっぽいものが 好きなので、コーヒーをモチーフにしたようなコラージュです。

気分を変えたくて 手帳をかえてみました。
最初 そうでもなかったけど、じわじわ 嬉しい気分になってきました。


ちなみに、以前は 自分で作った、布製のカバーをかけていました。
こんなん↓
[2015/01/29 10:34 ] | 手帳 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
麻婆豆腐(1月28日の夕飯)

麻婆豆腐
中華スープ
もずく酢
麦ご飯


今日は ヤンさんから 「飲みが入っちゃった、ごめんね」と電話が。
でも、そのあと 「飲みがなくなった」という電話もあり。

どっちやねん。

麻婆豆腐、すごく辛い。
美味しいけどね。


1月28日の歩数 8540歩


この日、十和田は 一日中 氷点下。
ことに、夕方 私が外に出たときは 寒くて 顔とか 全部なにかで覆いたいくらいでした。

この日の朝焼け↑
[2015/01/28 23:06 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
オムライス(1月27日の夕飯)

オムライス
サラダ
根野菜のころころスープ

もじゃもじゃしてますが オムライスです

この日は、早めに帰宅したヤンさんと一緒の夕飯でした。


最近 買ったもの。

『ダイエットスリッパ』
百均での購入。
他のかたのブログで見かけて気になっていたのです。
そのブロガーさんは 脚とお尻が引き締まって いいかんじって言ってます。
私は・・・まだよくわからない。
ふくらはぎ、使ってる感はあります。



[2015/01/27 23:02 ] | ご飯 | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
ぱいかの煮物(1月26日の夕飯)

ぱいかの煮物
長芋の千切り
ほうれん草のおひたし
トマト
麦ご飯

最近、ヤンさんの帰りを待たずに 夕飯食べてしまってます。
一緒に食べたいけど、待ってると遅くなっちゃうので。
遅く食べると 太りそうだし。
最近、早めに就寝することを心がけてるので、そのために 早めに食べてます。


この日、妹Zから電話があり 少し話しました。
ちょっと 嬉しかった。
Zは二児の母。
下の子は、二歳児。
魔の二歳児よろしく、いろいろやらかすらしい。
見かけが天使なだけに、母親の苦労は いかばかりかと・・・


この日の 朝焼け。


[2015/01/26 22:41 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
キムチ鍋(1月25日の夕飯)

キムチ鍋
トマト
麦ご飯

キムチ鍋は つみれや 牡蠣を入れました。



この日は、すごく天気がよくて まるで春みたい。
少し離れた道の駅まで買い出しに行きました。

途中見た 八甲田山↑



帰り 七戸のジェラート屋さんに。


お天気のせいもあってか 結構な賑わい。

私はラムレーズンとコーヒーのダブル。
ヤンさんは ジャージーミルク。
おいしかったです。


牧場の中のジェラート屋。


↑立ち枯れた向日葵畑。




夕方は、以前も行った 温泉へ。
安くて(350円)、洗い場がたくさんあって、お湯の温度が熱すぎないところが 気に入っています。
露天風呂に オリオン座と飛行機の灯りを見ながら 長湯しました。

ヤンさんの慢性疲労も 少しは解消できたようですし、今日は よく眠れそう。
[2015/01/25 23:15 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
生姜焼き(1月24日の夕飯)

生姜焼き
アボカドのサラダ
味噌汁
麦ご飯

生姜焼き、味が濃く仕上がっちゃった。

久しぶりに、いつもの土曜っぽく過ごして、フィットネス行ってから 夕飯作って食べて その合間に 洗濯や掃除も。
・・・結構 ハードなのよね。
ずっと稼動してる私なので。
というか、気分が 忙しい。

ゆっくりしたい気持ちと、いろいろ片付けたい気分と 体を動かしたいという気持ちと。


夜は、ワインを飲みました。



この日、父から電話がありました。
前日、送ったお菓子が届いたという電話でした。
(やる気があったときに作ったお菓子を贈った。)

なんかちょっとヘンテコですが、しかも ちょっと早いけど、バレンタインのプレゼントなのです。



[2015/01/25 15:40 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
金曜日
金曜日、家にいて 掃除や料理の仕込みなどしました。
(ボディライン的には フィットネス行くべきかも知れないけど 片付けたいことなどもあったので)

午後から郵便局に荷物を預けに行って そのまま歩いてお出掛け。

気になっていた 『まちなか市場』のなかのタイ料理屋さんへ。

(正直、まちなか市場自体は あまり入りたいかんじではなかったのですが、タイ料理のポスターが気になっていたのです。)

本日のワンプレート、700円。

ガパオライスやサラダ 天ぷらなど。
スープもついてくる。
ガパオライスは、辛いけどおいしかったです。

そのお店では小物やタイの服も売ってました。
小銭入れと ワイドパンツ、購入(安かった)。
↓写真は、小銭入れ。

希望通り、かわいい小銭入れに やっと会えた。


十和田市観光物産センターにもより、色々な地元の食品を使った商品を購入(贈答のため)。

そのあと、さらに もよりの薬局に 寄り道。
店の一角にある、フェアトレードの店が閉店セールなので、見に行きました。

それほど心惹かれるものはなかったけど、記念に二点ほど 商品を購入。


この店、以前は別の場所にあり、ときどき利用してました。
当時の女性の店長さんが、気さくで好きでした。
フェアトレードに対するこだわりは私自身はあまりないけど、以前の店の雰囲気が好きでした。


たくさん歩いて こまごま買い物した一日。
[2015/01/24 13:41 ] | 日々の出来事 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ぱいかシチュー(1月23日の夕飯)

ぱいかシチュー
サラダ
里芋ご飯

この日、ぱいかをうんと煮込んで、シチューに入れました。

サッカー見ながら食べました。
サッカー観戦、すごく疲れた
日本敗退・・・残念
長友、脚、大丈夫かな?
柴崎がシュート決めたところまでは よかったんだけどな。


ビールとピザも。



[2015/01/23 23:50 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>