キセキレイ

だいぶ前に、実家で撮った写真。
キセキレイ。

屋根の縁にいるのが、見えますか?↑

かわいいのだけど、写真に撮るの難しくて。


尾が長くて、お腹が黄色い 。



スポンサーサイト

十和田ばら焼き(8月30日の夕飯)


十和田ばら焼き
トマト
味噌汁
ご飯

実家にて、父と二人のご飯です。

ちなみに、昼は 青森市のかつ屋で カツ丼。



今日は、いろいろ荷造りしてから青森市経由で 秋田の実家へ。
寝坊して 荷造りも手間取り 家を出発するのは 大幅に遅くなりました。
ヤンさんに怒られました。

青森市では 夫婦それぞれ 髪を切りに 美容院と理容店へ。

私は、ボサボサに増殖した髪を 薄くしてもらいました。
パーマをかけたかったけど、時間無いから また今度。

美容院は、以前は黄緑色の外観でしたが 今日みたら 赤になってました。
ジョジョの奇妙な冒険の大きなパネルが、以前より増えてました。

そして、BS11で 私が知らないうに、ジョジョの奇妙な冒険のアニメのシーズン3が始まっていたことを知り、ショックを受けました。

髪洗ったりマッサージしてもらってるとき、気持ちいいけど 痛いところがあり、何のツボかなーと思いました。




今、実家で一人 『はなちゃんの味噌汁』を見ています。
芦田愛菜ちゃんと尾野真千子さん またまた 親子役なのねーって思いながら、ビール飲んでます。



鶏肉のタンドリーチキン風(8月29日の夕飯)


鶏肉のタンドリーチキン風
野菜スープ
根野菜のスパイス和え
カボチャサラダ
トコロテン
麦ご飯


後から飲みました。



この日は 日中、フィットネスクラブで 久々のピラティスやりました。
出来なくて、クタクタ。
しばらくプログラムに出られない間に 私の腹は 出っぱなしでございます。
ピラティスでインストラクターさんは 腹を引っ込めることを 重視して指導してくれるのです。

鰯の梅煮(8月28日の夕飯)


鰯の梅煮
ジャガイモとピーマンの炒めもの
キュウリの中華風漬物
カボチャの煮物
ギバサ
麦ご飯


この日の朝顔。

のっけもり中華 味噌ダレ風味(8月27日の夕飯)


のっけもり中華 味噌ダレ風味

ヤンさんが 急に飲みが入ったので、一人ご飯。
この前スーパーで見つけた 変な味噌ダレを、絡めて 中華麺を食べました。
美味しくなかったです。
甘いタレで、あまりに甘かったからです。
値引きされていたのは、美味しくなかったからかもね。



珈琲屋さん

だいぶ前、お盆前に 秋田で行った 珈琲屋さんのこと。

夏限定のパック入りのコーヒーを買いに行ったのですが、人気のため 品切れしてまして、お店で オリジナルブレンドのコーヒーとケーキをいただいて のんびりした時間をすごさせてもらいました。



静かな空気が流れるお店でした。
写真とってもいいといってくれましたが、なんか、遠慮気味に撮りました。



数日後、実家の方に パックのコーヒーが届きました。
見て見て、かわいいでしょ。

秋田をモチーフにしたデザイン。
よくみると、熊やなまはげがコーヒーカップを持っていたりして、かなりツボです。




喜んだのに、実家に忘れて来ちゃって まだ飲んでいません。

冷し中華(8月26日の夕飯)



この日の十和田は すっかり涼しくて、でも、冷し中華用の麺を買ってあったので つくっちゃいました。

先日作ったスモークチキンをのせました。


急に秋らしい気候になり、体調が微妙です。

うちでは ヤンさんが、毛布を準備しました。
朝方が冷えるのです。
そこまでっていう地域は少ないでしょうが、皆さんも ご自愛ください。

オムライス(8月25日の夕飯)


オムライス
サラダ
カボチャのポタージュ

実家の庭にはえたカボチャの一部で、作ったポタージュ。
オドロオドロシイ色合いですが、美味しかったです。


この日は、八戸に 久しぶりにヨーガのために出かけ そのあと 友達に会いました。

赤ちゃんに会いました。
ごきげんななめということですが、スヤスヤ 眠ってました。

大したお祝いしてないのに、立派な内祝い貰った。

なんか、申し訳ない。


この日は、ヤンさんが 職場の人からお菓子をもらってきた。
先日、私が買いそびれた アーモンドクッキー。

素朴で美味しい。
また 食べたい。

朝、咲いていた朝顔↓

この夏は青いのばかり咲いていましたが、この日 ピンクが咲きました。
白い縁取りが きいています。

さよなら ジーニー

少し前のことですが、映画俳優のロビン=ウイリアムズが 亡くなりました。

今を生きる グッドウィルハンティング グッドモーニングベトナム フィッシャーキング・・・
そして、『アラジン』のランプの精、ジーニーの声優として。

笑顔がかわいくて、大好きな俳優さんでした。

プライベートは笑顔ばかりではなかったようですが。

訃報を少し前に、ヤンさんに 『今を生きる』の話をしたばかりだったので、ヤンさんも 驚いていました。

好きな俳優さんがいなくなるのは 本当にさみしい。
でも、映画の中のロビン=ウイリアムズは 永遠です。
ご冥福を お祈りします。

鰯の唐揚げ(8月24日の夕飯)


鰯の唐揚げ
トマトなどの生野菜
カボチャのサラダ
味噌汁
麦ご飯

土日に十和田にいれることのありがたみをかんじつつ、やりたいこと 片付けなきゃいけないことにまみれて過ごしました。

久しぶりにいい天気なので、洗濯などもしました。



プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる