キセキレイ
だいぶ前に、実家で撮った写真。
キセキレイ。

屋根の縁にいるのが、見えますか?↑

かわいいのだけど、写真に撮るの難しくて。


尾が長くて、お腹が黄色い 。



[2014/08/31 08:40 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
十和田ばら焼き(8月30日の夕飯)

十和田ばら焼き
トマト
味噌汁
ご飯

実家にて、父と二人のご飯です。

ちなみに、昼は 青森市のかつ屋で カツ丼。



今日は、いろいろ荷造りしてから青森市経由で 秋田の実家へ。
寝坊して 荷造りも手間取り 家を出発するのは 大幅に遅くなりました。
ヤンさんに怒られました。

青森市では 夫婦それぞれ 髪を切りに 美容院と理容店へ。

私は、ボサボサに増殖した髪を 薄くしてもらいました。
パーマをかけたかったけど、時間無いから また今度。

美容院は、以前は黄緑色の外観でしたが 今日みたら 赤になってました。
ジョジョの奇妙な冒険の大きなパネルが、以前より増えてました。

そして、BS11で 私が知らないうに、ジョジョの奇妙な冒険のアニメのシーズン3が始まっていたことを知り、ショックを受けました。

髪洗ったりマッサージしてもらってるとき、気持ちいいけど 痛いところがあり、何のツボかなーと思いました。




今、実家で一人 『はなちゃんの味噌汁』を見ています。
芦田愛菜ちゃんと尾野真千子さん またまた 親子役なのねーって思いながら、ビール飲んでます。



[2014/08/30 23:13 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
鶏肉のタンドリーチキン風(8月29日の夕飯)

鶏肉のタンドリーチキン風
野菜スープ
根野菜のスパイス和え
カボチャサラダ
トコロテン
麦ご飯


後から飲みました。



この日は 日中、フィットネスクラブで 久々のピラティスやりました。
出来なくて、クタクタ。
しばらくプログラムに出られない間に 私の腹は 出っぱなしでございます。
ピラティスでインストラクターさんは 腹を引っ込めることを 重視して指導してくれるのです。
[2014/08/30 22:55 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
鰯の梅煮(8月28日の夕飯)

鰯の梅煮
ジャガイモとピーマンの炒めもの
キュウリの中華風漬物
カボチャの煮物
ギバサ
麦ご飯


この日の朝顔。

[2014/08/30 22:49 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
のっけもり中華 味噌ダレ風味(8月27日の夕飯)

のっけもり中華 味噌ダレ風味

ヤンさんが 急に飲みが入ったので、一人ご飯。
この前スーパーで見つけた 変な味噌ダレを、絡めて 中華麺を食べました。
美味しくなかったです。
甘いタレで、あまりに甘かったからです。
値引きされていたのは、美味しくなかったからかもね。



[2014/08/29 10:05 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
珈琲屋さん
だいぶ前、お盆前に 秋田で行った 珈琲屋さんのこと。

夏限定のパック入りのコーヒーを買いに行ったのですが、人気のため 品切れしてまして、お店で オリジナルブレンドのコーヒーとケーキをいただいて のんびりした時間をすごさせてもらいました。



静かな空気が流れるお店でした。
写真とってもいいといってくれましたが、なんか、遠慮気味に撮りました。



数日後、実家の方に パックのコーヒーが届きました。
見て見て、かわいいでしょ。

秋田をモチーフにしたデザイン。
よくみると、熊やなまはげがコーヒーカップを持っていたりして、かなりツボです。




喜んだのに、実家に忘れて来ちゃって まだ飲んでいません。

[2014/08/27 10:30 ] | うれしいこと | コメント:(6) | トラックバック:(0) |
冷し中華(8月26日の夕飯)


この日の十和田は すっかり涼しくて、でも、冷し中華用の麺を買ってあったので つくっちゃいました。

先日作ったスモークチキンをのせました。


急に秋らしい気候になり、体調が微妙です。

うちでは ヤンさんが、毛布を準備しました。
朝方が冷えるのです。
そこまでっていう地域は少ないでしょうが、皆さんも ご自愛ください。
[2014/08/27 09:49 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
オムライス(8月25日の夕飯)

オムライス
サラダ
カボチャのポタージュ

実家の庭にはえたカボチャの一部で、作ったポタージュ。
オドロオドロシイ色合いですが、美味しかったです。


この日は、八戸に 久しぶりにヨーガのために出かけ そのあと 友達に会いました。

赤ちゃんに会いました。
ごきげんななめということですが、スヤスヤ 眠ってました。

大したお祝いしてないのに、立派な内祝い貰った。

なんか、申し訳ない。


この日は、ヤンさんが 職場の人からお菓子をもらってきた。
先日、私が買いそびれた アーモンドクッキー。

素朴で美味しい。
また 食べたい。

朝、咲いていた朝顔↓

この夏は青いのばかり咲いていましたが、この日 ピンクが咲きました。
白い縁取りが きいています。
[2014/08/27 09:41 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
さよなら ジーニー
少し前のことですが、映画俳優のロビン=ウイリアムズが 亡くなりました。

今を生きる グッドウィルハンティング グッドモーニングベトナム フィッシャーキング・・・
そして、『アラジン』のランプの精、ジーニーの声優として。

笑顔がかわいくて、大好きな俳優さんでした。

プライベートは笑顔ばかりではなかったようですが。

訃報を少し前に、ヤンさんに 『今を生きる』の話をしたばかりだったので、ヤンさんも 驚いていました。

好きな俳優さんがいなくなるのは 本当にさみしい。
でも、映画の中のロビン=ウイリアムズは 永遠です。
ご冥福を お祈りします。

[2014/08/25 18:52 ] | 映画 | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
鰯の唐揚げ(8月24日の夕飯)

鰯の唐揚げ
トマトなどの生野菜
カボチャのサラダ
味噌汁
麦ご飯

土日に十和田にいれることのありがたみをかんじつつ、やりたいこと 片付けなきゃいけないことにまみれて過ごしました。

久しぶりにいい天気なので、洗濯などもしました。



[2014/08/25 18:38 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>