生姜焼き(7月25日の夕飯)

ヤンさんの実家にて、ヤンさんのお母さんが作ったご飯です。


この日は 仕事終わりのヤンさんの職場に車で迎えに行き、そのまま秋田に帰ってきました。

もっと楽しい気持ちでの帰郷を希望するのですが、考えることとやることがいっぱいなため、いつも なんか気がすすまない私です。
ヤンさんの実家では のんびりしてますけどね、私。

自分の実家はもう、休むところではないのです。
度々の帰郷は、費用もかさむ。

今回は 妹たちに会えるから 楽しみがあるんだけどね。


実家に帰ってきてるんで コメントの返事は 遅れます。
スマホのコメントが、あまり上手ではないんです




[2014/07/27 00:02 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
鶏胸肉のソテー(7月24日の

鶏胸肉のソテー
ピクルス
ギバサ
麦ご飯
味噌汁

ピクルスは、コリンキーやラディッシュなどで作りました。

カラフルで なかなかキレイ。


コリンキーは、この食べ方が 一番おいしく感じます。
コリコリして、食感もいいです。

7月24日の歩数 3699歩



[2014/07/26 12:44 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ハワイアン
最近作ったコラージュ。


なんとなく、ハワイアンなかんじにまとめました。

ハワイ、行ったこと無いです。

コラージュは コピーして、手帳の表紙に挟もうかな。
[2014/07/24 17:10 ] | 手帳 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
鶏胸バンバンジー風(7月23日の夕飯)

鶏胸のバンバンジー風
コリンキーのキムチ和え
味噌汁
麦ご飯

コリンキーは 生でも食べられるそうですが、これは レンジをかけてます。
ちょっと柔らかすぎると、ヤンさんからの突っ込みがありましたが。


7月23日の歩数 4620歩


この日は、雨の中 最寄りの郵便局へ。
これを買いました。


ふみの日の切手。

色とりどり、季節感もあって いいなと思いまして。





[2014/07/24 17:06 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
うな丼(7月22日の夕飯)

うな丼
キュウリとラディッシュの浅漬け
トコロテン
アサリのお吸い物

前もって安く買ってあった 鰻。
魚焼きグリルで焼いて 食べました。
結構美味しかったです。

土用の丑の日には 実家に行っている予定で、ヤンさんと一緒には過ごせないから、前倒しです。
ちょっと、パワー出た気がします。


7月22日の歩数 2847歩

この頃、夜寝てると すごーくお腹が痛くなるときがあります。
なんだか、お腹壊しやすいです。
ネットでみていたら、「もしかして 内臓 冷えてるかも」って、思いました。

なんとなく、この日は 白湯をゆっくり飲んだりしました。
お腹をいたわろうと思ったのです。
なんだか、ほっこりしました。
[2014/07/23 08:12 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ギボウシ


実家に帰ったときに撮った、ギボウシです。
この植物は、梅雨時に のびのびと葉をのばします。
大きな葉に、雨粒がぶちぶち当たる様は、なんだか気持ちいいです。

梅雨が終わる頃には、葉の透明感は無くなって 固いかんじになります。


これは、みずみずしい蕾。

[2014/07/22 08:21 ] | | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
お好み焼き(7月21日の夕飯)

お好み焼き
モズク酢
トマト

なんとなく、お好み焼き食べたくなりまして ヤンさんを付き合わせました。


ちなみにこの日のお昼は パスタです。
昨日 七戸の道の駅で買った、ズッキーニとコリンキーを入れました。




道の駅の野菜は、新鮮で安くて 嬉しいです。

7月21日の歩数 4890歩

海の日のこの日ですが、海の無い十和田市にて ゆっくり過ごしました。
なんだかあまり、体調よくなかったしね。

おやつはいろいろ食べました。

チョコレートケーキ。

水羊羹も。


[2014/07/21 23:00 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
オムライス(7月20日)

出先で食べたオムライス(600円)。
懐かしい味のオムライスです。
なんか、クセになる味です。


この日、久しぶりに 以前会員だったフィットネスクラブへ。

顔見知りの人と話したり はりきって動きました。
久しぶりの 格闘技系エクササイズは、とてもスッキリしました。
月に一回くらいは、参加できればいいな。
どこに行ってもアウェーだし、どこに行ってもホーム そんなことを思います。
どこでも 結構 楽しくやらせてもらえるのは、周りの人に恵まれているのだなと 感じます。

フィットネスの前後に、久しぶりに ドンキホーテにて 消耗品など 買いました。
久しぶりに行くと ドンキも楽しい。


十和田に帰ってから ワインを飲みました。



7月20日の歩数 6938歩


[2014/07/21 08:29 ] | 外食 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
すし侍(7月19日)
気になっていた寿司屋さんに行きました。

まずは、ビール。

ヤンさん、お疲れさま。



写真以外に シメサバも食べました。

特にシメサバが、美味しかったです。


家に帰ってから、ワインを飲みました。

業務スーパーで買った冷凍食品のフライドポテトとフライドオニオンなど 食べました。



7月19日の歩数 2206歩
[2014/07/21 08:23 ] | 外食 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
プジン

最近 お気に入りの ブラジル風プリンの『プジン』。

ちょっと 固めで、食べ応えがあります。
練乳風味です。
[2014/07/19 17:11 ] | おやつ | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>