NARABIのジェラート

この前、ヤンさんが ジェラート屋さんに連れて行ってくれた。


七戸町のおしゃれな店です。

何となく行ったら こんでいました。


私は コーヒーとブルーベリー。

ヤンさんは、抹茶とチーズ↓


くさくさウジウジしてることが多い私。
でも、おいしいジェラート目の前にして、ニコニコです・・・頭痛に苦しみながら。
アイス食べると、頭痛します。

周りは、牧場っぽくて ポニーなどがいました。


乳絞り体験?




このあと用事があったので、そそくさと帰ったけど、おいしいジェラートで リフレッシュしました。

ヤンさん、ありがとう。

十和田ストリートフェスタ

買い物のついでに、イベントをのぞいてみました。


↑ながーい 海苔巻きを作るイベントをやっていました。


あっ、このこ 前にも見た。
長芋のねばっち。

あと、ゴボウのキャラ。

疲れて 座ってる。

ネギもいたけど、

後ろ姿です。


海苔巻き、長い!

雨降っていたし、すぐに帰りました。

マグロ丼(6月29日の夕飯)

夕飯の写真撮るの忘れた。

マグロ丼
アボカド
ギバサ
味噌汁
など、食べました。

6月29日の歩数 3861歩

焼き肉(6月28日の夕飯)


焼き肉
トコロテン
ビール

後からワインも。


はなまるマーケットのベストレシピ本に載っていた、プチトマトとウズラの卵のピクルスを作ってみました。
結構おいしかったです。


6月28日の歩数 1582歩


植木市

先日、神社の前を通りかかったら、植木市をやっていました。


気になったのは お稲荷さんの石像。

何かくわえています。
鍵みたいなもの。




もう一体は、玉をくわえています。

ここの神社さん、私的には ちょっと怖い。
敷地内が ちょっと異界に感じます。
気軽に立ち寄る感じではないの。
でも この日は 挨拶しました。
「いつも ありがとうございます」って。

冷し中華(6月27日の夕飯)


冷し中華

野菜と冷しゃぶにした牛肉を乗っけた 冷し中華です。
乗っけすぎて、麺が見えませんけどね。

ビールといただきました。

後から、ワインもいただきました。

指が写りこんでますけど、心霊写真ではないです。
ヤンさんです。
チルドのピザは、また 焼きすぎました。


6月27日の歩数 10382歩


この日見かけた雲。

↑草間弥生先生のオブジェの向こうに、怪しい雲。

とうもろこしのかき揚げ(6月26日の夕飯)


とうもろこしのかき揚げ
ひじきの炒めたもの
しじみの味噌汁
玄米ご飯


6月26日の歩数 2849歩


この日は、会見の長友の男泣きに もらい泣き
フィットネスクラブで会う人で 同じく長友のファンの人と 色々 話しました。

前回のワールドカップのときは、私ら 青森市に住んでたね~と、ヤンさんと話しました。

あの頃は、同じく転勤族のSさんと ワールドカップについて 話していたし、フィットネス仲間のNさんは まだ、ママじゃなかったし。

次のワールドカップに私ら夫婦は・・・何歳?
・・・遠くを見る目付きに なってしまいます。


↑この日、道で見かけた タチアオイ。

とうもろこしのペペロンチーノ(6月25日の夕飯)


とうもろこしのペペロンチーノ
キムチのスープ

とうもろこしのペペロンチーノは、またしても 『わたしと野菜のおいしい関係』のテキストみて作りました。

本当は、ベーコン使うんだったけど 買い忘れた。
冷蔵庫にあった挽き肉を入れました。
ベーコンだったら もっと味わい深かったことでしょう。


この日は、早起きして ワールドカップ 見ました。
まさかの敗退。
サミシイです。


早起きしたままに、朝からモップかけたりしました。
自分にとっては面倒くさいことを(髪のカラーリングとスニーカーの洗濯)を やりました。
大したことじゃないのに、「えらい、自分!」と思うのでした。


この日は、夕方に 自転車で買い物にいきました。
以前 十和田に住んでた頃に行っていた本屋に 行って 立ち読みしたりしました。

スーパーで食材買ったりしてから 夕暮れの街を自転車で走りました。

黄昏時の ほの暗い街のなかの 信号機の見えかたなど、灯りの見え方が 私は好きなのです。
昔、十和田にいたときも そう思いました。
この時間帯の景色の見えかたと 空気感(寒くも暑くもない)は、私の心を なぜか穏やかにしてくれます。

あ、写真 ありません。
大したことない 景色なのです。


6月25日の歩数 4560歩


豚キムチ丼(6月24日の夕飯)


豚キムチ丼
味噌汁


6月24日の歩数 4021歩

かっこいいところ

実家に帰っていたとき、妹Rと電話で話しました。

途中、甥っ子Tくんとも話しました。
この日、雨でサッカーが出来ないTくん。
エネルギーを持て余し気味。

ワールドカップの話をしました。

「日本のかっこいいところ、見たいよね。
ゴール決めてほしいよね」
と言ったら、

「うん、特に本田。」
と、Tくん。

「私は、長友。」と、私。

何か、実家にいて 少し煮詰まっていた私には、こんな会話が 嬉しかったです。

今回は、短期間の滞在だったし ヤンさんが一緒だから 大分平気だったんですけどね。


日本チームの、かっこいいところ 見たいです!

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる