龍弁(3月29日の昼)
荷造りの合間に、お昼。
前から気になっていた(このフレーズ、多すぎ 。最近の私)、お弁当屋さんへ。

唐揚げ弁当、うまいっす

ヤンさんは、八宝菜弁当を食べました。
写真はないです。

がてん系向けのお弁当屋さんです。
お米もおいしかったです。
[2014/03/30 12:15 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
パスタ(3月28日の夕飯)

パスタ
キムチスープ

この日も冷蔵庫の整理。
おいしくいただきました。
こんなデザートも。

冷凍のパイシートで、マロンペーストを包んで焼きました。
マロンペーストは、母からもらった冷凍の栗を甘く煮たもの。
ヤンさんのお母さんからもらって使わずに冷蔵庫の中にずっといた ホイップクリームとマスカルポーネチーズも添えました。
思い付きで作ったわりには おいしかったです。

夜は、ちょっと飲みました。


3月28日の歩数 3646歩
[2014/03/30 08:40 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
餅(3月27日の夕飯)


豚汁

冷凍してあった餅をどんどん消費しています。
この日は焼いた餅を きな粉まぶしたり、醤油つけたりしていただきました。

3月27日の歩数 3927歩

この日一番の驚いたこと。
ヤンさんの背が伸びた!
正確に言うと、ヤンさんの猫背が解消された。
フィットネスクラブでパーソナルトレーニングをやってもらったヤンさん。
整体っぽいマッサージをやってもらったのです。
うちら夫婦が信頼をもっているインストラクターTさんによるパーソナルトレーニングを受けて帰ってきたら、姿勢がいいの!
すげー、Tさん。
劇的に違います。
この人のパーソナルトレーニング受けられなくなることと、N先生とI先生のズンバに出られなくなることが、残念でならないです。
引っ越し先にもフィットネスクラブはあるけどね。



[2014/03/28 15:11 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
電気やさんの映画
この前、録画しておいた『幸福のスイッチ』という映画をみました。

上野樹里と沢田研二の映画です。
和歌山が舞台。
ミカンが一杯です。
なんか、最近 ご当地ものの映画が好きかもしれません。
景色を見るのが好きです。

電気屋で料理教室をやって みんなで餅つき機を見るシーンが好きです。

あと、上野樹里ちゃんの彼氏役の俳優さん、笠原秀幸さん なんだか気になってます。
以前からよくドラマや映画で見かけてまして 今日 名前を知りました。

[2014/03/28 14:50 ] | 映画 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
boulangerie TAKA
先日、いろんな用事を済ませた帰りによった、気になっていたパン屋さん boulangerie TAKA(ブーランジェリータカ)。
写真ないですが、店名のロゴなど、何となくジーンズショップっぽく感じて、「何屋さん?」って思っていたのです。


こんなのとか↑

こんなのを買いました↓


けしてお手頃の値段ではないけど、いい素材を使っていそうで、ひとつのパンが ぎっしりずっしり美味しい。
このパン屋好きです。

[2014/03/28 09:40 ] | おやつ | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
餅入り鍋(3月26日の夕飯)


餅入り鍋
キュウリと茗荷の浅漬け

なべは、冷蔵庫の中を片付けるためのメニュー。
焼いた餅を入れたのですが、煮すぎて ちょっと溶けちゃった。

この日は、ぽかぽかした春らしい陽気。
郵便局行ったりクリーニング屋さん行ったり、徒歩でテクテク 気持ちよく歩けました。

歩いていたときに かわいい鳥を見たけど、スマホでは あまり ちゃんと写ってません。

後から他のかたのブログみたら、私が見た鳥は 『レンジャク』という鳥っぽい。
姿も声も可愛かった。
春だから、鳥たちが元気です。


3月26日の歩数 8478歩

[2014/03/27 20:24 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
・・・ナポリタン
先日、変なアイスを食べた。

『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』

トマトの味がします。


確かに ナポリタン味。

おいしくないわけじゃないけど、リピートはしないかもな~
[2014/03/27 20:14 ] | おやつ | コメント:(5) | トラックバック:(0) |
ジェノベーゼ風(3月25日の夕飯)

ジェノベーゼ風パスタ
サラダ
野菜スープ

ヤンさんが夕飯いらない日だから、一人ご飯。
大葉が余っていたので、ニンニクとかチーズとかオリーブオイル、アンチョビなどとフードプロセッサーで混ぜて、ジェノベーゼ風のソースにしました。
まあまあ おいしかった。

3月25日の歩数 5911歩

急激に春らしくなってきました。
この日は、白鳥の鳴き声を聞きました。
姿は見れませんでした。
近所のチューリップの芽が出ていました。


引っ越しの荷造りと、捨てるものの仕分け続行中。
8年ほど前のノートが出てきました。
中身は 夢で見た出来事が綴られていました。
その内容のシュールさ加減に、驚く。
とても自分の夢とは思えません。
内容・・・書かないでおきます


[2014/03/26 21:55 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
番丁庵(3月24日のひとりランチ)
月曜日、ヨーガのあとに かねてから入ってみたかった、お蕎麦屋さんに。

天ざるだったかな?
おいしかったです。
入ってみてよかった。
お昼時の店内は 賑わっていました。
店員さんも感じよかった。

なんとなく、勝手に敷居が高いように思っていたのですが、 そうでもなかったです。
ごちそうさまです。



この日は、市役所にて 転出届を出しました。

そのあと いつも月曜日は定休日のアロマの店が開いていたので、入ってみました。
やはり、『ためしてガッテン』で紹介されていた香りのオイルは 売り切れているとのこと。
グレープフルーツのアロマオイルを購入しました。
たんぽぽコーヒーなど、ごちそうになりました。
あと、おまけでもらった↓

帰宅してから、お湯に溶いて いただきました。

ふんわり 桜フレバーでした。

時々見かけていた神社に ちょっと挨拶も。
今まで、ありがとうと 手を合わせました。

おみくじ↓
大吉

[2014/03/26 17:46 ] | 外食 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
びんちょうまぐろ丼(3月24日の夕飯)

びんちょうまぐろ丼
肉じゃが

まぐろ丼は 大葉をたくさんのせてみました。
どうしても肉じゃがが食べたかったので、それも作りました。
おいしかったです。満足

3月24日の歩数 14146歩

この前は ヨーガの集まりにて、先輩からお団子もらいました。
彼岸だからだって。
こだわりの店から買ってきたそうです。
一人にひとつってことでしたが、何だかんだで 三つ貰って帰りました。

写真では分からないですが、私が育った地域のお彼岸団子より大きくて、びっくりしました。
ごちそうさま

[2014/03/25 17:26 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>