おやつ

チャーリー

ずっと気になっていたチョコレートが、割り引きになっていてので、購入しました。


ウォンカチョコレート。
映画『チャーリーとチョコレート工場』のチョコです。
すごくあまいです。
キャラメルソースが入ってます。
さすがと思ったけど、日本産でした。
アメリカとかイギリスじゃないのね。


バーコードにはキノコがついてるし、『ゴミはゴミ箱へ』のマークの人は シルクハットかぶってます↑

結構な量なのに、ばくばく食べてしまいました。

余談ですが、こんなものも買いました。

板チョコ型のペンケース。

コーヒー色というかチョコレート色って なんか好きです。

ご飯

タラコすぱ(1月30日の夕飯)


たらこスパゲティ
パイシチュー

ヤンさんが飲みだから、ひとりご飯。
カロリーの横綱だという たらこスパ。
海老ものせてみました。
シチューは、スーパーから買ったもの。

1月30日の歩数 4040歩

この日は、小春日和で、八戸は13゜まで気温があがりました。
それって 3月中旬から4月上旬の気温らしいです。
道路も氷っていないので、車で出かけてみました。


このまま春になればいいのにな。

-

少し、シャバらせて

なんか疲れてるとき、私は 五分だけ 脱け殻になります。

シャバアーサナというヨーガのポーズです。
仰向けに寝て、目を閉じ 脱力して五分ぐらい。
頭は 何か考えているよな いないよな。
『屍(しかばね)のポーズ』とか『死体のポーズ』などともいいます。

五分 十分やると 少し充電されたように元気になります。

休む時間がないときなど、すっきり出来て いいです。

ご飯

秋刀魚の梅シロップ煮(1月29日)


秋刀魚の梅シロップ醤油煮
もやしのナムル
ふろ吹き大根
生姜と油揚げの炊き込みご飯

地味ーなご飯です。

1月29日の歩数 6312歩

ご飯

鶏胸にくの梅シロップ醤油煮(1月28日の夕飯)


鶏胸肉の甘酢煮
野菜のスープ
玄米ご飯

1月28日の歩数 8899歩

今日も、これを飲んでます。

バラのジャムです。
いい香り。
乾燥させたバラの蕾を浮かべると、なお、かわいいです。


今日、出先でスマホいじっていたら、おこられました
なんかちょっとへんなひとだとすぐに気付いたので、謝りたおして逃げました。
その施設は 病院ではないし 後でそこのスタッフにことの顛末を話したら、私のいたところはスマホとか使ってもいい場所だってことがわかりました。

最近 びっくりするような変な人に巡り会うので、疲れます。
この土地が、ちょっといやになりそうになります。
でも、ちゃんとぐち聞いてくれる人や 優しい人 いるけどね。

こころのBGM 『Wake Me Up』AVICII

ご飯

肉じゃが(1月27日の夕飯)


肉じゃが
シシャモ焼いたもの
長芋の千切り
しじみの味噌汁
玄米ご飯

1月27日の歩数 12412歩

この日はヨーガの集まりの日。
いつもの会場も雪化粧。

ヨーガを好きかときかれると、そうでもないけど 縁あって 続けています。
体が固いのは、心がかたくなだからかも・・・って思ったりして

ルナルナ的には、「カフェインは控えたほうがいい日」とありまして。
優しいかわいい飲み物。

ご飯

クリームシチュー(1月26日の夕飯)


クリームシチュー
サラダ
玄米ご飯

クリームシチューには ゆでたホウレンソウも入れてみました。
暖まります。

1月26日の歩数 5051歩

この日は フィットネスクラブで無料の骨盤測定を受けました。
私は骨盤は、右が上がっていて 肩は左が上がっているそうです。
足の親指は上に浮いているらしい。
以前も同じインストラクターさんからパーソナルトレーニング受けたけど 前に言われたことは忘れてしまっていた私。
今回は、後からすぐに 言われたことをメモしました。
足は 組みたい方に組んだほうがいいし、掛けたい方の肩にカバンは掛けたほうがいいんだって。
今後、役立てていきたいです。

あと、なんとなく 『ルナルナ』のアプリを取り入れたのですが そこで 自分が「いらいら期」だと判明。
だからか?
だからイライラしたり、落ち込みやすいの?
そっか
ホルモンのせいじゃ、どーにもならん。
なんか、腑に落ちて 少しすっきりしました。
アイコンもウサギが可愛いし、楽しいです。

手帳

手帳カフェ

土曜日、手帳カフェに参加しました。
(手帳カフェとは、あな吉手帳ユーザーの交流会です。)
場所は、前回と同じく カフェ『ソラのおくりもの』。


みなさんの手帳の記念撮影。

今回初めて会った 美しき手帳ユーザー Kさんのたくさんの工夫とかかわいいグッズに釘付けでした。
シールもらった↓


有機雑穀コーヒーとゴボウケーキとジンジャーシフォンケーキなどいただきました。

コーヒーとゴボウケーキは お店のもの。
シフォンケーキは 主催者ナチュラルとまとさんの手作りです。
美味しかったです。

手帳カフェにて 私は人にシェア出来るような技を持ち合わせてもおらず・・・
マスキングテープは少しは 喜んでもらえたと思うけど。
秋田から買っていった おかきを配ったりしました


記念のハンコです↑

前回も、自分の手帳の粗ばかり気になりましたが 刺激を受けるし 楽しいです。

そして、予想外の出会いが。
隣になったひとが、月曜に同じ建物の別の階でベリーダンスを教えている先生でした。

ご飯

鍋(1月25日の夕飯)


味噌あじの鍋

1月25日の歩数 2656歩

後からワインなど。

油揚げに納豆と長芋きざんだものと詰めて焼きました。
チルドのピザも オイシイです。

ご飯

もちもち鶏のサムゲタン風(1月24日の


もちもち鶏のサムゲタン風スープ
里芋ご飯

白っぽい夕飯・・・
計算違いで、メインの出来上がりが遅れたの。
メインは、これ

すごく無骨ですが、キッシュ。
あさイチのレシピです。
以前、別のやり方で失敗しましたが(タルトを焼いてから中身入れてもう一回やくやり方)、今回は(両方一気に焼くやり方) それなりに出来ました。
以前のやり方は、タルトがぷーって膨らんでしまったのでした

後からお酒といただきました。

美味しかったです。
また作りたいです。

1月24日の歩数 9505歩

この日は、ちょっとやなことがあり、うだうだしてましたが、そんな日でも 美味しいものはオイシイです。
へへ
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新トラックバック
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム