八食センターにて



ヤンさんが鱈鍋が食べたいと言うので、鱈求めて八食センターへ。
いいかんじの鱈に出会えず、謎のご当地ゆるキャラの写真撮ったり↑、八食センター用のバスの写真撮ったりしました↓。


たらこスパ(11月29日の夕飯)



たらことイカのスパゲティ
ロマネスコの茹でたもの
サラダ
カボチャのポタージュ

たらことイカのスパゲティは、なんか一味足りない出来。
油っけとか塩分かな。

あとからワイン。

小さなジャガイモをたくさんもらったので、素揚げにしました。
ホクホクして美味しいです。


11月29日の歩数 7265歩

この日は 寒くて 夕方、外に出たら雪が降っていました。
最近入手したダウンジャケットをデビューさせました。
すごく暖かくて、快適な外出が出来ました。
ありがとう、コヨーテ。
ありがとう、グース。
(コヨーテの毛と水鳥の羽根が使われているから)

阪急電車

録画してあった、『阪急電車 片道15分の奇跡』という映画をみました。

あまり期待しないで見たのですが、なんだかよかったです。

いろんな年代の女性が出てきます。
中でもいいなと思ったのは、宮本信子演じる老婦人。
白髪が上品だし、キャラクターも『ナツばっぱ』に勝るとも劣らない 男前女子でした。
あと、中谷美紀は ほんとうにきれい。

阪急電車 乗ってみたくなりました。
乗って、小林駅に降りてみたい。

トンカツ(11月28日の夕飯)



トンカツ
温野菜
味噌汁
玄米ご飯

前日に叶わなかった、トンカツ 作りました。
美味しく出来ました。
ヤンさんが買ってくれた 筋きりの道具も活躍しました。


11月28日の歩数 6102歩

ちなみに、翌日の昼は カツ丼。

見栄えワルくて、失礼します。
トンカツ、一枚多く作っといたのです。
美味しくいただきました。

麻婆豆腐(11月27日の夕食)



麻婆豆腐
カボチャのサラダ
白菜の浅漬け
玄米ご飯
しじみの味噌汁

トンカツの予定が、作ろうとしたら パン粉がきれていたのです。
家にあったもので 麻婆豆腐作りました。
細切れ肉と 挽き肉が混ざっています

11月27日の歩数 2023歩

ヤンさんが買ってきたバッカス食べた。

子供の頃から このチョコレートが好きです。

うっすら


昨日、ちょっとだけ見た虹。

薄いけど、きれい。

女子会 in ガスト

転勤族のヨメ三人組でランチとお茶しました。

ハンバーグランチとドリンクバー

途中参加の人が来たところで デザートも。


それぞれのダンナさんが、たまたま出張でいないため、羽のばして 長居してしまいました。
そして、おしゃべりもうるさかったかも。
ガストの人 他のお客さん ゴメンナサイ。

遅れてきた人からは、リンゴももらった。
この日は、珍しく自分の運転で出掛けたので 帰りの車の中が リンゴのいい香りでいっぱいになり 幸せでした

二人と別れてからも思う存分 立ち読みして 気になっていたムック本買って 充実していました。
そんなこんなで家に着いたら夜です。
夜食のような夕食はお好み焼き。

リンゴは今日いただいたものです。
びっくりするほど 蜜が入っていました。
美味しかったです。

手帳のお直しして、とれそうになっていたコートのボタンをつけたりしているうちに真夜中に・・・

あわてて寝ました。

11月26日の歩数 6014歩

今週のたなくじ



こまめに塗らなきゃね~
ガサガサは嫌よね。

今週も 元気にまいりましょう

玄関の花


月曜日のヨーガの日。
玄関の花がキレイです。

ヨーガは 地味にキツかった。
この頃 ヨーガに身が入っていません。
用事があって休みがちだし。
二階ではベリーダンスやってるから、私達がヨーガやってる部屋も、ビリビリと震えます。

会場の外のユリの木も 葉が落ちて 冬仕様に。


よく見ると 枝の先に実がなっています。

パイカの煮込み 角煮風(11月25日の夕飯)



パイカの煮込み
アボカドと海藻のサラダ
イカの塩辛
漬物
蕪のスープ
玄米ご飯

パイカの煮込みは、もっとトロッ仕上がる予定だったのですが、ちょっと固かったです。

11月25日の歩数 13634歩

この日は、ヨーガのあとに 恒例の一人牛丼。

そのあとは眼科にいきました。
何年か前から右目の黄斑にちょっと異常があるため、気にはしていたのですが この一年ぐらい 右の視力が落ちてきてるので。
あと、時々 物が歪んで見える気がしており。
いろいろ調べてもらったら、確かに右目の黄斑に何かあるけど、手術するほどではないし、視力も結構いいみたいです
なーんだ。少し安心しました。
帰りは、片目だけ瞳孔が開いた状態で、ふらふら歩いて帰りました。
でも、片目だけだからよかったです。
瞳孔開く目薬が すごく苦手です。
眩しすぎて吐きそうになります。
この日は、片目だけだし 薄暗くなってから帰ったので 結構大丈夫でした。

夜たべたロールケーキ。
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる