おでん(9月30日の夕飯)




おでん
焼き鮭
玄米ご飯

おでん、急いで作ったから 大根に味が染みてないよ~
チクワ、たくさん入れました

ヤンさんが買ってきたクレープも食べました。


9月30日の歩数 3385歩

途中になっていた衣更えをやりました。
靴も、秋冬の準備をしました。
洗えるサンダルは 洗って乾かして保管しました。
[2013/09/30 21:13 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
今週のたなくじ


早起き、苦手だけどね~

がんばりま~す

今週も、元気にまいりましょう。
[2013/09/30 21:09 ] | たなくじ | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ちゃんちゃん焼き(9月29日の夕飯)




ちゃんちゃん焼き
ワカメのスープ
玄米ご飯

ちゃんちゃん焼きで 野菜いっぱい食べました。
ニンニクたくさん使ったから、少し明日が心配ですが、おいしかったか いいや。


9月29日の歩数 2734歩

先日、内科でもらった 吸入タイプの薬のおかげか、夜の咳が大部軽くなりました。
よく眠れます。
[2013/09/29 22:45 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
『さんぱち』のラーメン


ヤンさんが、ラーメン食べに行こうというので 出掛けました。

『さんぱち』にて、私は塩ラーメンを ヤンさんは味噌ラーメンを食べました。


おいしかったし、お店も明るくキレイです。

この店の側には、大好きな雑貨屋さんと 友達にすすめられたケーキ屋さんを発見!

でも、このあと 色々寄るところがあるから、今回は断念。
ケーキ、ダメにしちゃったらヤダし、雑貨屋さんも 一人で来たときに ゆっくり見たいしねー
[2013/09/29 22:43 ] | 外食 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ピザ(9月28日の夕飯)


ピザ
サラダ
ノンアルコールビール

夜おそくに帰るヤンさんを迎えに行かなければいけないので、ノンアルコールです。

休日なのにヤンさんがいなくて、一人時間を過ごしました・・・たいしたこと 出来なかったな~

ナビ使って八戸駅まで行きました。ドキドキです。
ヤンさんを乗せて帰ってから、少しのみました。


9月28日の歩数 5225歩

この日は、フィットネスクラブで あるインストラクターさんが 最後の日でした。
うんと詳しいところまでは事情が分からないのですが、辞めることにしたのは本人ですが、辞めざるをえない よくない状況に(環境に)なってしまったらしい。
そのインストラクターさんのプログラムがないと つまらない。私としては、戻ってきてほしいです。
でも、本人のためには やめたほうがいいのかもしれず・・・でも なんか スッキリしません

「だって 自分でやめることにしたんでしょ」っていう人もいますが、私はスゴク残念。
さみしいのです。
[2013/09/29 10:06 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
にゅうめん(9月27日の夕飯)


にゅうめん
天ぷら
春雨サラダ

ちくわの天ぷらが好きです。
他にゴボウのかき揚げをつくりましたが、失敗。
ピーマンの天ぷらは、上手に出来ました。


後から、ワインと鶏肉のあぶったものなど。


9月27日の歩数 6086歩

この日は、フィットネスクラブにて パワーストーンのブレスレットが、バラバラに弾けとんだ・・・不吉?
いやいや、そろそろ お直ししなくちゃいけなかったんだよね。

咳のことで内科に行ってついでに図書館から本を借り、スーパーで豆乳とかバナナとかキャベツを買って帰りました。

あまりに重かったので、帰宅してすぐに測ってみたら 荷物は10kgあった
ちょっとしたトレーニングだわね。
[2013/09/28 11:31 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
鮭のホイル蒸し(9月26日の夕飯)


鮭のホイル蒸し
きんぴらごぼう
味噌汁
玄米ご飯

この鮭は半身で289円で買いました。
残りは、チャンチャン焼きにしたいです。

9月26日の歩数 5987歩

今日は、フィットネス仲間の友人に、自宅に寄ってもらいました。
部屋の中は物でいっぱいなのに、人をあげてしまった・・・

もっと片付いておしゃれな部屋に 人をよびたいのですが、そんなこと言っていると来世になりそうです

少しおしゃべりしました。
これに懲りずに、また来てほしいです。
[2013/09/26 23:17 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ステーキ(9月25日の夕飯)


ステーキ
温野菜
アボカド
びんちょうまぐろの刺し身
味噌汁
玄米ご飯

肉好きなヤンさんのために、たまのステーキ。
一人分は 小さいけどね。

「今日はどうしたの~」って、嬉しそうなヤンさんでした。

ジム仲間からもらったお菓子も美味しかったです。

9月25日の歩数 4253歩
[2013/09/25 23:09 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
しょっぷ MA・NA・HIさんの手ぬぐい
先日、用事があって 日帰りで秋田に行ったときに、手ぬぐい屋さんによりました。(出かけるのを嫌がる私を、アイスとか店などで ヤンさんが釣った)

初めて行った『しょっぷMA・NA・HI』は、まさに 手ぬぐいランド!

目移りして大変です。

お店の方も親切で、いろいろ説明してくれました。
買ったのはこれ。

開くと



こんなかんじ。
春らしいのと秋らしい物をと探していたのに、春っぽいのと初夏っぽいものを買ってしまいました。

他にもあと二つほど欲しいものがありましたが、大人買いするほどの甲斐性もなくて。

こんなに触手が動いたのは久しぶりです

季節ごとに、フレームに入れて楽しみたいです。
[2013/09/25 15:50 ] | 小物や雑貨、買い物 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ゴボウと挽き肉の混ぜ込みご飯(9月24日の夕飯)


挽き肉とゴボウの混ぜ込みご飯
サラダ

ヤンさん待たずに夕飯です。

混ぜ込みご飯は、甘い味付けになってしまい、なんばん味噌などをかけてみたら、辛くなってしまいました。

9月24日の歩数 5275歩

今日は、朝寝坊してしまいました。
咳がひどくて眠れないからだろうって、ヤンさんは許してくれました。ごめんよ。
ヤンさん出勤してすぐ、私はもう一回寝てしまいました・・・起きていられないくらいの倦怠感で。

午後から、内科に行きました。
医者にいってからは、なんか元気になった気がして、せっかく街まで来たからと調子にのって本屋で買い物したり、スーパーで牛肉買ったりして 帰りました。

帰宅後は、ガンガン掃除したりして、また 咳き込んだりしてました。

今日は、ちゃんと眠れるかしら?
[2013/09/24 22:52 ] | ご飯 | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>