納豆素麺(8月30日の夕飯)


納豆素麺
キャベツサラダ

ヤンさんに飲みが入ったので、ひとりご飯の定番、納豆素麺です。

8月30日の歩数 13246歩

ヤンさん帰宅後、ハイボールなど。


この日は、健診などありました。
胃とかの検診もあり、ちょっと疲れました。
何もひっかからなかったらいいな。
[2013/08/31 23:27 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
昨日の読書
夕べ、寝ようとしていたのに、何気なく手にした 本に夢中になってしまった。

図書館から借りていた、島本理生さんの小説『よだかの片想い』。

この作家さんの小説は、結構読んでいます。
けして明るい話ではないけど、引き込まれてしまいます。
きちんとした痛みというかんじです。

期せずして、夜更かししてしまいました。

読書で寝不足って、秋ってかんじがします。
[2013/08/30 14:14 ] | | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
スモークチキン・棒棒鶏風


スモークチキン
トマト
ピーマンとキクラゲの炒めもの
味噌汁
玄米ご飯

8月29日の歩数 4201歩

今日のアサガオ。

今日も アサガオ
[2013/08/29 21:40 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
麻婆茄子(8月28日の夕飯)
麻婆茄子
サラダ
トコロテン
味噌汁
玄米ご飯

8月28日の歩数 6962歩

この日は、自転車で 百均と雑貨屋さんに行ってみようと思い立ちまして・・・

出掛けたのですが、方向間違ってることに気付いたのは 大部進んでからでした

また、別の日に出直そーっと。
いい運動になりました。

途中、のどかな景色が見れたしね。



有らぬところにぶら下がるカボチャ。


さまよったら、暗くなっちゃった。
[2013/08/29 12:10 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
双子のように、メオトのように


けさのアサガオ。

色の違う花が2つ、ぴったりくっついて咲いてます。

これぞ、夏の色。
キレイな色彩が好きで、色彩検定とったりした私です。

パーソナルカラーといって、人それぞれに似合う色があり、色の系統は春夏秋冬の四種類にわかれますが、夏の色に このアサガオたちの色もあったような・・・。



「ねえねえ、アサガオ咲いたよ。見てみなよ~」
って、ヤンさんにも無理やり見せました
[2013/08/28 16:36 ] | | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
たらこスパ海老入り(8月27日の夕飯)
海老入りたらこスパ
トコロテン
サラダ

ヤンさんの帰りを待たずに、一人ご飯です。
10時までは待てないわ。

ヤンさん、10時は夜食だよぉ。

8月27日 5829歩
[2013/08/28 12:15 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
遅咲き
遂に、咲きました。

我が家のアサガオ。

遅咲きなのは、私のせいです。
種撒くの遅かったからね。
ごめんね、アサガオ。

明日も咲いてね。
[2013/08/27 15:34 ] | うれしいこと | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
カレー焼きそば(8月26日の夕飯)


カレー風味の焼きそば
ゴーヤのサラダ
トマト

8月26日の歩数 5799歩

今日は、初めて行く美容院にて カットとパーマをやってもらいました。

ずっと10年位同じ美容院に行っていましたが (引っ越した先から出向いていた)、今回の転居により 八戸から青森市まで髪を切ってもらいに行くのは 遠いな~って思ったのです。
新しいところでやってもらうのは、緊張します。

今まで 美容師まかせだったので 自分の意思を伝えるのが 大変でした。
なんか、気疲れしました。

また、青森市まで 出向いてしまうかもしれません
[2013/08/26 23:29 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
今週のたなくじ


面倒なことをがんばるのかぁ

今週も 元気にまいりましょう!
[2013/08/26 23:16 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
太陽がいっぱい

八戸市南郷区の『山の楽校』という 廃校を利用した施設の ひまわりを見に行きました。



予想よりたくさんのひまわりに、感激。



残り少ない夏の時間を、網膜のフィルムに焼きました。

[2013/08/25 23:39 ] | お出かけ | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>