近所の百均
近所の玄関前にある、野菜の無人販売所。

時々 利用しています。
わざわざ車で来て、買っていく人もいます。

一袋 100円です。
そばには、大きな夕顔が実っています。


これも100円で売るかな~?

余談ですが このあと、スーパーに行ったら、特売のサバの水煮缶が完売でした。

何日か前の健康番組でサバ缶には、体を痩せやすくする物質が入ってるって やってたからな~
[2013/07/31 23:28 ] | 気になること | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
鮭炒飯(7月31日の夕飯)


鮭炒飯
トマトとタマネキのサラダ

ヤンさん、飲みなの。
のんびりと 今日も ひとりメシ

7月31日の歩数 3068歩

今日は、フィットネス 調子にのりすぎて 家に帰ってから、ずっと充電中状態でした

年上のフィットネス仲間からは「あんたはまだ若い。」と言われますが、大人なんだから ちゃんとペース配分しなくちゃね。

反省です。
[2013/07/31 23:14 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
パスタ(7月30日の一人ご飯)


ヤンさんいないから、ひとりごはん。

夏野菜パスタ
焼き鳥
モズク酢

焼き鳥は、スーパーで半額だったから。

せっかくの自由時間、たいしたことやらなかったな~

7月30日の歩数 4066歩

近所で見た 山芋の蔓。
[2013/07/31 07:47 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
サバのトマト煮(7月29日の夕飯)


サバのトマト煮
春雨サラダ
玄米ご飯

トマト煮は、美味しいけど どこに小骨があるかわからず、食べづらかったです。

サバ、3日続きました

7月29日の歩数 6481歩

この日は、ヨーガ教室がある日でした。
いつもと違う会場で、気分が変わってよかったです。
本当は、行くのめんどくさくてメンドクサクテ

気分がのらないまま出かけたのですか、ヨーガやったら スッキリしたかも。
先生とヨーガ仲間のおかげです。
ありがとう

ヨーガのあと、ひとりで軽食とりました。


ホットプレスサンドイッチとコーヒーのセット、400円。
『香彩珈琲 みな実』にて。

ちなみに、サイフォンでいれるコーヒーは600円とか500円するみたいです。

居心地のいいお店です。
[2013/07/30 14:46 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
今週のたなくじ


はーい、気を付けます。

今週も、元気にまいりましょう!
[2013/07/29 23:42 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
サバの味噌煮(7月28日の夕飯)


サバの味噌
ポテサラ
モズク酢
玄米ご飯
キュウリのカラシ漬け


鯖は、先日買った サバ三兄弟の中の一匹です。

多分、明日も サバです。

7月28日の歩数 3488歩
[2013/07/29 16:47 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
いちご煮祭り
日曜日、階上町(はしかみちょう)の いちご煮祭りに行きました。

いちご煮とは、ウニとアワビの入った磯の香りたっぷりの お吸い物みたいなものです。


悪天候の中出掛けて食べて帰ってきました。
美味しかったよ~

途中見た海と、ウミネコ。




ぼやけちゃった。
[2013/07/28 23:29 ] | お出かけ | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
土曜の家のみ(7月27日)


チルドのピザ
トマトサラダ
チーズ
スペインワイン

ヤンさんの職場の人のスペイン土産のワイン、おいしーい

あとから、日本酒も。


この前盛岡から遊びに来た友達からもらった『八重桜』。
岩手の龍泉洞の水で出来てるんだって。

さしみこんにゃくも食べたよ。
ネットで検索して、酢みそを作りました。
[2013/07/28 23:15 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
さばの塩焼き(7月27日の夕飯)


さばの塩焼き
キュウリのカラシ漬け
モズク酢
玄米ご飯
味噌汁

シメサバに挑戦しようと、鯖(3尾で198円)を買った。
でも、アニサキスのことを考えて怖くなり、普通の料理にしてしまいました

7月27日の歩数 1745歩

この日は、ズンバで汗を流しました。
終わってからも、ズンバのI先生と ズンバ仲間の女性と 少し話してから帰りました。

楽しい曲と単純なコリオとステキなインストラクターというのが、私に合ってるのです、ズンバは。
[2013/07/28 14:47 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ピザとか(7月26日の夕飯)


ヤンさんが飲みなので、ひとりご飯。

トマトサラダとか、ピザとか。

『るろうに剣心』見ながら。
この映画、いろんな人が出てるのね。
須藤元気とか綾野剛とか もちろん佐藤健も。あっ、吉川晃司も。

7月26日の歩数 3884歩

ヤンさんの飲みは、以前住んでた所まで、ちょっと遠出してまでの送別会です。
家にいたら、ケイタイ鳴ってて、Mちゃんという友人からでした。
「なんで来てないの~? 」だって。

私、誘われてないし、主賓(?)あんまり仲良くないもん・・・私もMちゃんに会いたかったよぉ

一人、電気ブランを飲む私・・・やさぐれぎみです。
[2013/07/26 22:42 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>