ニャンコにリトライ


先日出会った、猫の親子に再び遭遇。



警戒心が強くて、近寄れず いまいちな写真ですが 可愛らしさが伝わるかしら?

ヤンさんは、猫が定着しちゃうのは困るから猫よけを置こうかと言ってる。

つまらんのう
[2013/06/30 17:50 ] | 気になること | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
焼き肉(6月29日の夕飯)


ヤンさんのリクエストにより、焼き肉。
トコロテン
ご飯

ビールといきたいところですが、麦茶です。

夜は、ハイボール。

枝豆とか、昨日の残りの牛スジの煮込みなど。
あとから、ジャーマンポテト。



6月29日の歩数 2792歩
[2013/06/30 17:45 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
カルボナーラ?(6月28日の夕飯)


カルボナーラ風パスタ
ベーコンとカブとトマトとキュウリのサラダ

週末なので、ワインも飲みました。
チリワインです。

今回のベーコンは豚もも肉を使用しました。
今までは、ばら肉を使っていたのですが、
脂が多すぎなんで。
他のブロガーさんがロースでベーコンをつくっていたのを見て、影響されました。

おいしくできました。

後、牛スジの煮込みも作りました。


肉好きのヤンさん、ご機嫌です。

6月28日の歩数 7630歩


近所のラベンター。
まだ 蕾。
[2013/06/29 10:21 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
豚カツ(6月27日の夕飯)


豚カツ
アボカド
カブとキュウリの浅漬け
ワカメの味噌汁
玄米ご飯

6月27日の歩数 3559歩

この日も、八戸は肌寒かった。
夏布団の上から普通の布団もかけちゃったもんね。
いっぱいエクササイズしても、疲れない日でした。
理由は、解らない

キッチンの窓の外に、猫の親子
写真撮ろうとしたら、逃げられた。
[2013/06/27 23:20 ] | ご飯 | コメント:(1) | トラックバック:(0) |
野菜炒め(6月26日の夕飯)


野菜炒め
黒豆
サヤエンドウの味噌汁
玄米ご飯

この日も八戸は肌寒いです。
気分が低空飛行になりがち

6月26日の歩数 1551歩


以前撮った、ハリセンボン。


針が寝てるから、ただのフグみたい。
でも、かわいいでしょ。
[2013/06/27 09:09 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
トマトソースのパスタ(6月25日)


ヤンさんに急に飲みが入ったので、一人ご飯。
大盛りになっちゃった。

一人の時間、やりたいことかたづけずにいるうちに、ヤンさん帰宅。

お土産の大福。



ごちそうさまです

6月25日の歩数 7725歩


フィットネスクラブの来月からのプログラムに、青森市の大好きなインストラクターさんの名前を発見。
テンションマックス

家に帰ってから買い物に行こうと物置から自転車出したら、パンクしている~
・・・テンション、落ち着きました
[2013/06/26 10:30 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
冷し中華(6月24日の夕飯)


冷し中華、始めました

モジャモジャしてますが、美味しかったです。

6月24日の歩数 7482歩

こころのBGM 『サマーヌード』真心ブラザーズ

※ちなみにこの曲、この夏の月9ドラマの曲として、山ピーがカバーするそうです。
[2013/06/25 18:48 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
Pot d’ Etainの南仏料理(6月24日のランチ)
月曜日のお昼、ヨーガ教室の後 先輩たちに付いて行ったお店。


倉庫を改装したような、かわいいお店。
『ポ・デタン』という名前の南仏料理のお店です。

店内は、バターのいい臭いが漂っています。

私たちは、1050円のAランチに105円でコーヒーを付けていだきました。

野菜を丁寧に使った前菜。

私のメインは、キッシュ。


他に、インドカレーと本日のパスタから選べます。

インドカレー、たべさせてもらったら、美味しかったです。

デザートは210円たすと、つけてもらえます。
私はたのみませんでしたが、ルバーブのタルト、なかなかすてきでした。
ルバーブ、食べたことないと言ったら、先輩が少しくれました。
酸っぱくて、さわやかな味。
欧米の方は、これがなければ始まらないってくらいの、ルバーブ好きがいるそうです。

確かに、くせになる味です。
よく、洋モノの本などに出てくるので、気になっていたのです。


このお店、料理のことを質問すると、丁寧に教えてくれるし、気取ってない雰囲気だけど美味しかったです。

・・・うちらの先生が、「タバスコください」っていったときに、しばらく持ってこなくて、持ってきたとき新品でした。

買いに行ってくれたみたいです
[2013/06/24 23:31 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
月曜のお花
ヨーガ教室の会場の、今日のお花。


下駄箱の側にも


花を生けれる人って、すてき。

ちなみに、今日の私は昨日から腰痛にみまわれているため、ヨーガは ままならないかんじでした
[2013/06/24 23:23 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スーパームーン


23日のスーパームーン。
あまりよく撮れなかった。

持ってるパワーストーンたちを、月光よくさせてみたりしました。
[2013/06/24 15:07 ] | | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>