モツ煮込み(5月30日の夕飯)


モツ煮込み
ほうれん草のお浸し
玄米ご飯

モツ煮込み、スゴク辛い。
生姜入れすぎたのと、赤唐辛子が、おもいのほか辛かったためだと思われる。

ヤンさん、汗だくになってしまいました
ご飯の後、パピコ食べて 中和。

5月30日の歩数 4206歩

昨日のハウスで首動かしたせいか、今日1日 首が痛いです

ダンス系は、ほんと苦手です
[2013/05/30 23:41 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
豚カツ(5月29日の夕飯)


とんかつ
モズク酢
エリンギと三つ葉の味噌汁
玄米ご飯

久しぶりトンカツ。
ごちそうさまです。

5月29日の歩数 6305歩

フィットネスクラブにて、初めて ハウスのプログラムに参加・・・予想通り、ついていけませーん。

でも、新鮮でした。
インストラクターさんも、説明丁寧だし、かわいらしい女先生で、いい感じです。
インストラクターのビジュアルも大事です。
[2013/05/29 23:12 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
ご近所の花




小さなお花たち。



むし暑い天気の中、出歩いて 撮りました。
[2013/05/28 22:55 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
豚柳川鍋(5月28日の夕飯)




湯気でくもってますが、柳川鍋です。

この前、NHK BSの『彼女のこんだて帳』でやってた料理です。
でも、番組のホームページにはレシピついてなかった。

こんな感じかな~って作りました。
このときのドラマが、ほのぼのして切なくて、この料理が食べてみたくなりました。

おいしくできたよ

ほかに、
キュウリののカラシ漬け
ジャガイモと玉葱の味噌汁
ほうれん草のお浸しなど。


5月28日の歩数 5865歩
[2013/05/28 22:50 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
夕方さんぽ
夕方、買い物にかこつけて、近所を歩きます。
夕方の、物の色の見えかたとか、空気感が好きです。

ミラーレスでお花をパチリ。


キレイに撮れてるでしょ?
[2013/05/27 23:35 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
四角いおにぎり


この前、ある店で気になっていた 四角いおにぎり。
テリヤキおにぎりです。
まあまあ、美味しかったです。



夕張メロンパンも食べました。
月曜のお昼。
[2013/05/27 23:27 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
びんちょうまぐろの刺身(5月27日の夕飯)


びんちょうまぐろの刺身
味噌汁
キュウリのカラシ漬け
きんぴらこぼう
ご飯

5月27日の 歩数 8268歩

後から、カステラを食べました。


話していたら、ヤンさんも カステラは茶色い所だけでもいいそうです。
珍しく、意見が合いました
[2013/05/27 23:22 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
歩行者天国


日曜日に街中の歩行者天国を、ヤンさんとウロウロ。



プレイリードッグにリードをつけて連れてる人がいました。

自転車で二人で出掛けるのは苦手ですが、また、出掛けてしまいました
やっぱり、ちょっと疲れました。
[2013/05/26 23:30 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
生姜焼き(5月26日の夕飯)


生姜焼き
大根の味噌汁
キュウリのカラシ漬け
玄米ご飯

5月26日の歩数 9043歩

夜、カステラ食べた。


ヤンさんが買っておいたカステラ。
和菓子屋さんで、端っこの部分が安く売っていたのです。
ちなみに私ほんとは、カステラは 茶色い所だけ食べたいです
おこげが好きです。
[2013/05/26 23:00 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
炒飯(5月25日の夕飯)


ニンニク炒飯、クサーイ
でも、うまーい
トマトとビールもいただきました。

土曜は、図書館に本返しに行ったり、フィットネスクラブのズンバのプログラムに参加したりしました。
いい汗かきました。

5月25日の歩数 7909歩

夜、ワイン飲みました。
チリワインです。




ちなみに、我が家でいただくワインは、いつもだいたい、500円以下です
リーズナブルなものが好きです。
[2013/05/26 11:55 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>