4月30日の夕飯


鶏手羽元の煮物
長芋とキュウリとワカメの小鉢
味噌汁
玄米ご飯

煮物は、梅シロップなど使って、サッパリ甘酸っぱく仕上げました。
大豆なども入れました。


4月30日の歩数 5262歩


今日のおやつは


この前、青森市のフィットネスクラブで、友人たちからもらったお菓子たち。

こきちそうさまです
[2013/04/30 23:20 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
3月26日の夕飯(過去の日記)


チカの梅煮
風呂吹き大根
野菜炒め


フィットネスクラブに、届け物を持って出掛けました。
プレゼントくれた人たちに、お返しのささやかな物を持って。そしたら、更に別の人からも、いろいろ貰ってしまいました。

エクササイズはしないで、お風呂だけ入って帰りました。

帰り、お気に入りのケーキ屋さんで、ケーキ買いました。


また、渋い色のチョイスになっちゃた。


ヤンさんは、ここのモンブランが、大好きです。

ここのケーキなかなか食べられなくなるのは、ほんとに残念です。


3月26日の歩数 7670歩
[2013/04/30 14:44 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
オットーピザ
3月25日の遅いお昼。
以前、行ったら休業日だったピザ屋に、リトライ。



豚肉のピザです。

勧められたお茶も買いました。
南米の、肉をたくさん食べる人たちが飲む、健康茶です。


石釜、カッコイイ。


美味しく食べて、元気に歩いて帰りました。
[2013/04/30 14:29 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
3月25日の夕飯(過去の日記)


3月25日の日記です。
忙しかったけど楽しかった日々を、書き留めておきます。

ヤンさんが飲みなので、一人でカルボナーラです。
卵と混ぜるだけの簡単なものです。

ピザ屋のお姉さんおすすめの、ロバ印のお茶と一緒に。


3月25日の歩数 11927歩

市役所の支所で、転出届を出しました。
[2013/04/30 14:19 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
4月29日の夕飯


ステーキ
ポテトサラダ
トコロテン
味噌汁
玄米ご飯

ステーキ、上手に焼けなかった


4月29日の歩数 7368歩

川辺の桜を見に行きました。



辺りは、桜のいい香りがしました。
[2013/04/30 14:02 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
4月28日の夕飯



カレーライス
大根サラダ


この日は、ヤンさんとダイニングテーブルをみてまわりました。

いろいろ悩んで、買わずに帰ったのでした。


4月28日の歩数 5362歩



夜は、日本酒飲みました。
なぜか、ジャーマンポテトと枝豆。

家具屋さんに行った一日。

ドラマ見てても、テーブルが気になります。
[2013/04/30 13:58 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
櫛引八幡神社
26日に、櫛引八幡神社にいきました。

遠いし、行き方分からないので、カーナビ使っての久しぶりの運転です。



立派で厳かな雰囲気。




こんな所に、こんな立派な神社が有るんだわ~って、感心することしきり。

・・・でも、実は 本当の目的は、この神社の近くの和菓子屋さんに行くことなのでした

[2013/04/29 18:37 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
合掌土偶の人形焼き(26日のこと)
27日に会う友人たちへのお土産を買いに出掛けました。

櫛引八幡神社が目印です。

神社はわかったのですが、ほんとの目的の和菓子屋さんが見つかりません。

神社の敷地内を手入れしていたおばさまに尋ねたら、「ああ、萬榮堂ね。ここ、まっすぐ下ったところ」と、教えてくれました。




あったぁ

なかなか立派な店構えです。
接客してくれた女性も、お年を召しているのですが、上品な優しい人でした。

この人形焼きは、この店でしか買えないそうですが、結構郊外なので、なかなか来れないわ~

でもまた来たいです。
他のお菓子も試したいし。

買ったお土産はこれ。



八戸の是川遺跡から出土した、合掌土偶を象った、この姿・・・ぶさかわ。
筋肉マンにも似てます。



紫芋の餡にクルミも入っています。

みんなに振る舞いやすいように、一個ずつ袋にムリヤリ入れました。
[2013/04/29 18:31 ] | プレゼント | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
遠征
土曜日は、ヤンさんが青森市にて用事があったので、便乗して出掛けました。

以前利用していたフィットネスクラブにてビジター利用。

久しぶりにあう友人たちと、元気に汗をかきました。

フィットネスに来てなかった友人と待ち合わせしてランチしたり、また、フィットネスクラブに戻ってプログラムに参加したり、ゆっくりお風呂入ったり、買い物したりして、目まぐるしく過ごしました。

疲れたけど、楽しかったです。
[2013/04/29 17:18 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
田(でん)のラーメン


4月27日は、ちょと青森市に出掛けました。

帰り道にあるラーメン屋さんで、味噌ラーメン食べました。

モヤシとかキクラゲとかサヤエンドウが乗っかっていて、おいしかったです。

ラーメンたべたあと、私の運転で八戸まで二時間半かけて帰りました・・・疲れました


4月27日の歩数 6683歩




ワイン飲んでから寝ました。
[2013/04/29 17:09 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>