2月27日の夕飯


パイカ入りシチュー
サラダ
玄米ご飯


パイカ、結構煮込んだのに、固かったです。
何でかな~と思ったけど、圧力鍋のパッキンはめるの 忘れたみたい。



2月27日の歩数 5736歩



天気がよくて、暖かかったぶん 歩いて通勤したら、暑くなっちゃって、疲れてしまった
[2013/02/28 19:12 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
2月26日の夕飯



ゴボウ入りハンバーグ
味噌汁
菜っぱの混ぜ込みご飯
温野菜
アボカド
黒豆

ゴボウ入りハンバーグは、料理研究家の栗原はるみさんのレシピです。

おいしく出来ました。



2月26日の歩数 1980歩


この日は、朝、いつも通る橋を車で渡ったら 反対車線が大渋滞。
パトカーも見えました。

事故があったみたいです。
車が完全に逆さまにひっくり返っていたと、同じ道を通った人から聞きました。

凍った路面をスピード出して走っちゃったんでしょうね。

自分も運転、気を付けようと 改めて思いました
[2013/02/27 07:33 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
2月25日の夕飯




湯豆腐
ニシンの三五八漬け焼き
メカブ
玄米ご飯



おやつは、バーゲンダッツの期間限定紫芋。




これ、美味しいんです。
紫芋の味かどうかは分からないけど、まろやかで美味しいのです!
洗濯と掃除の後の、ご褒美


2月25日の歩数 5792歩
[2013/02/25 22:24 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
今週のたなくじ


腹をたてないって、難しい
[2013/02/25 22:12 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
2月24日の夕飯


ケララカレー
サラダ

カレーは、これで作りました。


最近、大人買いしたのです。



スパイシーなのに、なんだか甘いカレーが出来ました



2月24日の歩数 3238歩


この日は、朝から 凄い吹雪

寒かったです。

気分だけでも、春らしく。


さくら餅食べた
[2013/02/25 08:43 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
土曜日ご飯


土曜日の昼は、ジェノベーゼパスタ。

これで作りました。



おいしかったです。
バジル大好き。



夕飯は


炒飯
味噌粕汁

炒飯は、ヤンさんが作りました。
味噌酒かす汁は、昨日の残り。



後からワイン飲みました。






2月23日の歩数 2415歩



この日は仕事でした。
職場は、新しく入った方がいたり、今まで窓口にいたひとが中に入っていたり、変化しまくっています・・・
ちょっと、慣れない空気に、疲れてしまって 午後、帰宅してから爆睡


今月で辞める先輩から おかしもらった。



この先輩がいなくなるのが、一番イタイ

明るくて、親切な カワイイ人です。
私の方が年上ですが、すっかりあまえていました。

この先が心配ですが、自分が出来ることをやるだけです
[2013/02/25 08:29 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
2月22日の夕飯




稲荷寿司
味噌酒かす汁


稲荷寿司、ぼろーい

無骨にも、程がある!

油揚げを甘辛く煮る所から作ったのは、初めて。

おいしく出来ました。



味噌酒かす汁は、野菜を沢山入れました。




2月22日の歩数 8722歩



歩いていたら、小学生の女の子達が橋の上から、白鳥たちに呼びかけていました。



「パンあげるよ~」って。

パン持ってないのに。

集まる白鳥たち。

何か、かわいそう。
[2013/02/23 14:37 ] | ご飯 | コメント:(6) | トラックバック:(0) |
キッチュン
金曜のお昼

ヨーガ仲間と。








中華です。
レディースランチ

おもいのほか、おなかいっぱい。

今日は、珍しく 仕事がない金曜日。

ゆっくり過ごせました。
[2013/02/22 17:35 ] | ご飯 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
手×作~テカケルツクル~



先日、駅前の商業施設で開催していた、「手×作~テカケルツクル~」っていうクラフトイベントを見に行きました。

ストラップやまち針など、ちょこちょこしたものを買ってきました。

小鳥モチーフのものが、ここ何年か好きみたいです
[2013/02/22 17:18 ] | 小物や雑貨、買い物 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
2月21日の夕飯


秋刀魚の塩焼き
味噌汁
ベビーリーフのサラダ
ご飯


2月21日の歩数 4292歩



ホットケーキミックスで作った お菓子。

あまり、おいしくなかった。

炊飯器で作りました。
でも、ご飯以外のものを調理すると、故障の原因になるんだね。アブナイ危ない。

もう、やらないよ~
[2013/02/21 23:30 ] | ご飯 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>