1月30日の夕飯



パエリア風炊き込みご飯
モズクワカメスープ


久しぶりのヤンさんとの夕飯だけど、仕事あったから、こんな簡単なものです。


ちなみに、朝はお粥とかヨーグルトドリンクとかでした。



1月30日の歩数 6325歩

トイレット

録画してあった、もたいまさこさんの映画をみました。

なんだか、餃子が食べたくなる映画でした。

結構好きな映画かも。

1月29日の夕飯



カレーと林檎

レトルト


美味しかった


今日は、フィトネスクラブに行ったり、ガシガシ雪かきしたりしました。
後、ヘアカラーとか。

ひとりのみ



PCとかテレビとか手帳に気をとられながら。


1月29日の歩数 2651歩

外気温 ー2゜C

1月28日の夕飯



スパゲティジェノベーゼ
林檎

ヤンさんいないから、いい加減ご飯炸裂です。


1月28日の歩数 6435歩

日中は天気よかった。



雪の八甲田山。



小春日の太陽。

1月27日の夕飯



何か、ぐちゃぐちゃしてますが、納豆うどんです。

ヤンさんが、資格試験のために上京中なんで、自由な一人ご飯です。


団子も食べました。




予想以上に美味しくて、ぱくぱくいきました。


1月27日の歩数 1106歩

土曜のワイン




11時すぎに、よせばいいのにワイン。

スペインワイン。

土鍋でグラタン風なものも作りました。


一人用の小さい土鍋です。
オーブンに入れてもいいのかわからないけど、入れちゃいました。

1月26日の夕飯





久々にスキヤキ。

ヤンさんが肉が食べたいというので。

ごちそうさまでした。



1月26日の歩数 9139歩


土曜日は美容院に行きました。

ゆるふわパーマをかけました。
気分一新です。

美容院の店長さんの奥さん(この人も美容師)と、「壇蜜っていいよね」と話しました。

壇蜜さんについて、同じ意見の女の人は初めてです。


美容院では、マンガ『宇宙兄弟』の続きも読めて、満足です。


駅前を散策したかったけど、寒すぎて断念



駅前に出現した、かまくら。

1月25日の夕飯



スパゲティミートソース
海藻とチキンと大根のサラダ


ミートソースは、「昔食べたみたいな味がする」って、ヤンさんに言われました。
いい意味ならしいです。


後から、イタリアワイン飲みました。





1月25日の歩数 9462歩


外気温 -6゜C

1月24日の夕飯



シャケ
白菜のお浸し
ポテトとチキンのめんたい風味サラダ
粕汁
菜っ葉の混ぜご飯




1月24日の歩数 2983歩


天気がよくて、遠くに岩木山。

1月23日の夕飯



お茶漬け
鰹のたたきのカルパッチョ
日本酒

ヤンさんが のみだから、一人でご飯です。

日本酒は、高清水純米吟醸です。



1月23日の歩数 9621歩


歩いているときの景色



歩道と車道の間に雪の壁。
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる