てくてく



この日の青森市は、ここ数日に比べると、寒さが和らいでいました。

パートに買い物に、出歩く私。

マイナスじゃない気温って、いいな


久しぶりに、こぎん刺しの『kosajisha』さんへ。




liteさんとお話して、ヘアゴム買ってきた。


年末に秋田で女子会するから、友達にあげるんだ~




12月28日の歩数 8955歩

12月28日の夕飯



カレーライス
サラダ

カレーは、ビーフカレーです。



12月28日 8955歩

台湾料理



12月27日のお昼。

ヤンさんと台湾料理屋さんへ。

ランチメニューは650円。
私は、鶏肉のピリ辛炒め定食(名前忘れた)。上の写真。

ヤンさんは、ユウリンチー定食。



どちらも辛くて甘くて、スゴイ大盛り!

個人的には、ヤンさんが食べたものの
方が 美味しかったです。

店員さんがみんな中国系の人で、はなうた歌ってたりして、だらだらしてて おもしろかった。


家に帰ってからも、おなかいっぱいが とまらない!

夕飯はいらないよ~


でも、ワインは飲んだ。




チルドのピザとか食べた。


12月27日の歩数 3265歩



夜中に、ヤンさんに起こされた。

お腹の調子が悪いという。

胃腸薬飲ました。

台湾料理の油と辛さに やられたらしい。

翌朝は、お粥食べた。

12月25日の夕飯



鶏肉の山賊焼き
白菜と赤大根の浅漬け
アボカド
ワカメの味噌汁
玄米ご飯

鶏肉は、味がついてるものを、先日つまみにしようと買ったものです。



この日の青森市は真冬日。

寒さが厳しいです。
車は、渋滞しがち



12月25日の歩数 4533歩

イブにブラブラ



ヤンさんと街をブラブラ。
お昼は、大西の味噌ラーメン。

美味しかった

麺が太めです。

リピートしたいです。


雑貨屋さんなどを見てあるきました。

家でやることもたくさんあるのですが、出かけてしまいました。


夜は、餃子など。



チルドの餃子
かぼちゃサラダ
モズク入り中華スープ
ワカメと長芋の小鉢


この頃落ち込むことがあります。

寒いと特に、沈みやすい私

この日は、寒いけど、いい天気でした。




12月24日の歩数 9699歩

こころのBGM 『クリスマスタイム・イン・ブルー』 佐野元春

12月23日の夕飯



かぼちゃ入りクリームシチュー
海藻とアボカドとタマネギのサラダ
玄米ご飯


ご飯の後は、チーズケーキ食べました。



ローソンに注文していたものです。

美味しいです。

その後更に、ワイン飲みました。



ヤンさんがスーパーから買ってきたチキンと。

カマンベールチーズやりんごも食べました。

水割りとシュウマイも。

ギンナンやレーズンもね。



12月23日の歩数 1279歩

道草



通勤途中に白鳥見つけた。

写真撮ったりしていたら、遅刻しそうになっちゃった

こういうところ、子供の頃から変わりません。

道草してて、保育園に遅刻するのが、日常でした



12月21日の歩数 9467歩

12月22日の歩数2869歩

12月22日の夕飯





クリスマス近いから、早々とクリスマスディナー

以前買ったけど出番が少ない一人分用の土鍋で、チーズフォンデュ。

スモークチキンも作りました。

大好きなスパークリングワインが、すすみます

ケーキも食べました。



職場からもらった、コージーコーナーのケーキです。
イヤープレート付き。

ごちそうさまでした。

12月21日の夕飯



ヤンさんが作ってくれた、トマトソースのパスタ
かぼちゃの煮物
ビール


冬至だから、かぼちゃ食べたよ。

夕飯の後は、ワイン飲んだ。



銀杏も食べた。

大人買い



ヤンさんが買ってきたギンナン。

夜な夜な焼いて、食べた。



ハイボールと。


12月20日の歩数 5620歩
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる